英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月07日 (金) | 編集 |
たまねこ、10日ぶりのオフでしたの。 なのに、お天気は、、、朝から  はぁぁ、、、、

しかし昨日の夕方から夜にかけての豪雨はスゴかったですね、、ってロンドンに住んでる人にしか分かりませんが、ワタクシ、街中でお仕事が終わって家に帰る道中のローカルバスのルートで道路が水没してしまいまして、水没した道路の雨水を取り除く作業で道路が閉鎖、バスは迂回もUターンも出来ない場所で、オマケに歩いて帰るにも遠すぎて、結局バスの中に2時間以上も閉じ込められてしまいました。


で、本日のオフ、結局はいつもにように、掃除、洗濯、お風呂、、、、

夕方近くから晴れてきたんですけどね、夕方から晴れるよりも朝から晴れてほしかったな。。。
庭仕事(芝刈りと垣根刈り)は出来ず。。。。

明日からは一応予報では、  で少し夏らしいお天気になりそうなのですがね、
ワタクシはお仕事ざんす。。。。

日本も今年は梅雨明けがすごく遅かったそうですが、ロンドンもまるで梅雨のようにお天気が悪い日が延々と続いておりましてですね、、、

『今年の夏は暑くなる』という予報がものの見事にハズれて、7月中旬からしてもう秋のようで、日中の気温は22℃前後で過ごしやすいのは良いのですが、何だか淋しいです。


我が家の裏庭です。
マロニエの葉は茶色くなり、何の木か知りませんが、実は赤く色づいております。

               s-147_4783.jpg


このまま夏が来ずに終わってしまうのかな、、、何だか淋しいな。。。。。

オマケに懐も淋しくなっていく一方ですわ。。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
