英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ここんところロンドンは、

もう夏は終わったんやろか、、、てくらい涼しく、(気温は15℃~23℃)
お天気がむっちゃ不安定です。。。。。

それこそ5分おきに         と延々に続く・・・・・

先週の金曜日はそこに  もありまして、、、、

丁度お昼の2時ごろ、、、

私がお仕事で家を出ようとしていた時間帯に 

ヒースロー空港周辺でも雷がスゴくて、滑走路が一時的に閉鎖になったようです。。。

ワタクシ 空港に着きまして、到着案内板を見ましたら・・・・WOW・・・・・


下の到着案内板の Diverted ってどういうことかと言いますとですね、着陸地を変更 



じゃあですね、どこに着陸したのかと言いますとですね、、
運が良ければロンドン周辺の空港、(ガトウイック、スタンステッド、ルートン)など。。。

またヒースロー空港に飛行機ごと戻ってくるケースもあれば(長距離線の大型機)、飛行機はヒースロー空港に戻らずに(近距離線の小型機に多い)乗客は航空会社の用意したバスでヒースロー空港に来ることもあります。

運が悪いと?バーミンガムとかマンチェスターに行ってしまいます。(長い滑走路が必要な大型機に多い)
この場合はまたヒースロー空港に戻ってくることが殆どですが、すっごく時間がかかります。

『○○航空の○○便はたった今○○空港にダイバートされました!その後の情報を注意するように!』とアナウンスが到着ロビーに響き渡りますと、、、、、

お迎えに来てた人達からの溜息が。。。。。

でも日本からの到着便は、当初の到着時間より子一時間程遅れたものの、、、、、
無事に到着いたしました。。。。。


そういえば4~5年程前だったか、同じようなことがありました。

ワタクシ、ヒースロー空港ターミナル4でKLでAMS経由で日本から来るGRPを待っておりました。
雷だったか、強風だったかは忘れましたが、GRPの乗った便はスタンステッド空港(ロンドンから北40キロほどの所にある空港)にダイバートされたのでした。

オフィスに報告の電話をしていたら、、、

同じくオフィスに添乗員さんから、、、、

お迎えのアシスタントさんが居ません!!

って電話があったそうな。。。。。

当たり前やん!居るわけないやろ!!

コメント
この記事へのコメント
はろ
到着地が変更になったら、お迎えのアシスタントさんがいないのは私でも判るよ(爆)

でもさ~、とんでもないところで降ろされた日にゃ 私は泣いちゃうかも
イギリスだったら、間違いなくたまねこさんに電話するわ【確約】( ´艸`)
2009/07/28(Tue) 09:46 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんちゃん、お帰りなさい♪

このときの添乗員さんはね、ヨーロッパが初めての社員添乗員さんだったんだよ。
AMS-LONは思いっきり寝てたらしくって、アナウンスも気付かずに、ヒースローに着いた信じきってたらしいの。(爆)
添添ちゃんからの電話って大歓迎だよ、どんなことでも良いからさ、、添てんちゃんとお話が出来ればいいね、、、って、スカイプってどうやるんべさ?
2009/07/28(Tue) 23:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(Wed) 12:55 |   |  #[ 編集]
スカイプできるよ~!!! (ちょっと自慢のお猿さん)
ダウンロードするだけで簡単だよ。
でも、ビデオの接続が、、、、
あんまりわからんくて、よくぶち切れる。
2009/07/31(Fri) 14:28 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 鍵コメさんへ
ダウンロードできた暁には是非ご連絡させていただきます。
(いつになるのか分からんけど・・・)

v-134 ビグリッドさんへ
今度また3連休でもあった時には是非スカイプのダウンロードにトライしてみます。
2009/07/31(Fri) 17:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
