英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月29日 (水) | 編集 |
さて、Chippig Campden (チッピング・カムデン) という村にやってきました。
コッツウォルズ地方の中でも比較的大きな村です。

地名の『チッピング』とは古い英語で『市場』を意味するらしく、13~14世紀は羊毛の取引で栄えるマーケットタウンとして栄えたそうです。

タウンホール


s-145_4598.jpg

マーケットホール
s-145_4597.jpg

s-146_4607.jpg

村の中心
s-145_4599.jpg

s-146_4605.jpg

村の通りの様子、今の時代は車・くるま・車・くるま・・・・・
s-146_4603.jpg

s-146_4612.jpg

こういう村にはこういうお店が良く似合う
s-145_4600.jpg

s-146_4602.jpg

アイスクリーム売りのおねえさん、ヒマそうです。。だって寒いんだもん。。。
s-146_4615.jpg


もっとじっくりと村の散策を楽しみたかったのですが、
ワタクシ、、、お仕事、、、、お仕事、、、、

コメント
この記事へのコメント
いいなーコッツウォルズ・・・・・
このところ本当にイギリス行きたくて、イギリスの風景にどっぷり浸かりたいんですけど、今年はまったくイギリスにご縁がございません。
ロンドンですら行かない。
もうドイツとかイタリアはお腹いっぱいでございます。

ぶちぶち文句を言いながら英国系の音楽ばっかり聴いて過ごしております・・・・
2009/07/31(Fri) 18:15 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
vivnyancoさんへ
先だっては添てんちゃん達ブロガー添乗員さんオフ会があったんだよね、記事を拝見いたしました。
vivnyancoさんがロンドンに来て頂ければ私はいつでもオフ会OKですよん♪
イギリス周遊って平和ですよね、極端に朝早い出発とか無いしね、イギリス周遊ばかり来てる添乗員さんもいてはるのにね。やっぱりアサインって偏るのかしらね、私もイタリアや、ロマ街ばっかり続いた時期がありましたわ。いつでもお待ちしてますよん♪
2009/07/31(Fri) 19:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
