英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月14日 (金) | 編集 |
エンゲル係数がどんどん下がってきてる、たまねこ家です。ぶははは、、、はぁ。。

相方よ、、、はよ仕事見つけてくれぇー!!


どこかのブログで以前に見て、食べたーい♪と思って作りました。

    スパムおにぎり 

    6081baa81887447e.jpg

スパムの塩味とご飯が良くマッチしますね、これを考えたハワイの人はスゴーイ!!

スパム・おにぎり


ところで全然知らんかってんけど、ハワイで売ってるスパム缶ってこんなんなん???

      14f35b8191715938.jpg


そのままやん!

コメント
この記事へのコメント
土曜日の朝から、いきなしこれを見てしまい、朝ご飯に食べたい思ったあるよ!(笑) スパムってすごくジャンクなんだけど、ブデチゲとかに入っているとちょっと嬉しいのよね! そういえば沖縄っ子が、手巻き寿司のネタにもスパムだって言ってた… 外国人が多いホームパーティーとかにはいいかもね。
2009/08/15(Sat) 08:08 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMARさんへ
もしかして、近所のスーパーもしくはコーナーショップに買いに行ってスパムおにぎり作ったあるか?(笑)
そう、沖縄の家庭の台所の棚にスパムは常備されてると何かで読んだことがありますが、(ゴーヤーチャンプルに必ず入れるんだとか)これからは我が家の常備にもなるかも、、です。







2009/08/15(Sat) 17:45 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
これが正統派スパム握りですね!?そう言えば見たことあるよー! わたくしてきとーに刻んで混ぜてから握っておりました(--)  

うちのエンゲル係数も底辺から上がる気配無し。はぁー
2009/08/15(Sat) 20:45 | URL  | Naocci #bWAGFr1o[ 編集]
Naocciさんへ
そう、、、デッカイ握り寿司みたいね。
スパムとご飯の間に薄焼き卵を挟んだり、ふりかけをかけたりもするそうですよ。

> うちのエンゲル係数も底辺から上がる気配無し。はぁー

我が家も最近は生ハムとか食ってません、もったいなくて買えません。(泣)
2009/08/18(Tue) 22:01 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
