英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月02日 (木) | 編集 |
たまには『相方』が料理をしてくれます。

妻が忙しく働いているんだからねー 

晩御飯は作ってよねー。。。。。


 ツナ・トマトソースのパスタ


 サーモンのソテー、ポテトと野菜、
s-143_4354.jpg

 パルミジャーナ(ナスのグラタン)、これは私のリクエスト、
これ、結構手間ヒマかかるのですよ。。。。美味しかった♪
s-144_4421.jpg

 ムール貝のトマトソース
s-144_4439.jpg


こうして見ると、やっぱり相方は南イタリア人ですね、、、
パスタは必ずと言っていい程、トマトソースです。

晩御飯を作ってくれるのは嬉しいけど、やっぱ早く仕事を見つけて収入を得てほしいわ。

あれっ?また愚痴ってしまった?

コメント
この記事へのコメント
はろ
ご主人さま、なかなかの腕前です
感心してしまった
就職先はレストランのシェフでも大丈夫そうです

ああ、とっても うまそう!!!

2009/07/02(Thu) 16:31 | URL  | 添てん #-[ 編集]
更新久しぶりですね~~、よっぽど忙しいのだろう、と思っておりました。
さすがです、美味しそう!!私もパスタはトマト系が殆どですよ~、チリを必ずちょっと入れてしまいます。

今日はあまりにも暑いので、ニンニクたっぷりの、ベーコン、キャベツ、なす、マッシュルームのトマトソースで冷たいパスタにしました。スパゲッティで・・・冷たいのもなかなかです。

早く相方さんに仕事が見つかりますように! 不安な気持ちよ~くわかります。でも焦らずに頑張りすぎないでね~~、この暑さでたまねこさんが倒れちゃったら目も当てらんないよ~・・・!!
2009/07/02(Thu) 20:03 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさんへ
>ご主人さま、なかなかの腕前です
誉められて相方も喜んでいるでしょう。
相方の料理にハズレは無いですね、まだ料理してくれる分マシです。
就職先、ホント無いんですよ、(涙)
がマクドナルドの販売員の募集に元銀行マンや証券マンの応募もすごく多いと何かの記事で読みました。

v-134 まやさんへ
本当し忙しくさせていただいてる私はラッキーですね、
日本から来られるお客様さまです。
冷たいスパゲッティー・・・美味しそう♪、でもね相方(多分イタリア人全体)にとって冷たいパスタは邪道なんだそうです。(爆)
まだ少し忙しいけど、倒れないように頑張ります。
励ましの言葉をありがとうございます。
2009/07/04(Sat) 12:31 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
太陽がさんさんと輝いて、イギリスの夏到来って感じですね。あたしも先週は仕事が立て込み、連日の会食で体もぐったり。週末は寝だめしようと思ってますけど、今、空腹で、腹ペコなんですよ。でも、家に食べるものが何にもな~い! たまねこさんのだんなさん、お借りしたい気分です。ねこ(だんな)の手も借りたいってことで!(笑) だって、超美味しそうなんですもん。羨ましい。
2009/07/04(Sat) 14:59 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMARさんへ
今週前半はほんまに暑かったよね。。。
暑さは少し落ち着いたけど、日中のお天気さんさんは嬉しい限りです。v-278

>連日の会食
あら、羨ましいわ(爆)、でもこっち料理が続いたら日本人の胃袋にはこたえますね、

>ねこ(だんな)の手も借りたいってことで!(笑)
ははは、山田くーん、座布団5枚持ってきてぇー(爆)
相方に出張料理人させて小遣い稼ぎさせようかな。。。。
2009/07/05(Sun) 01:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
