英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月24日 (水) | 編集 |
先週と今週はほんまに

盆と正月とクリスマスと復活祭   ? 

その他諸々の祝い事がずぇーんぶ一緒に来たみたいな忙しさで、、、、   


ワタクシお疲れ気味。。。。。   
 

お疲れなのはワタクシだけではございませんで、
ロンドンベースの日本語ガイドさん(JSG)やワタクシ達のような日本語現地係員(JSA)、、、
ツアーオペレータさん全てが もう無茶苦茶忙しい状態なのですよ。。。。   


と言いますのもですね、イギリスはバーミンガムでロータリークラブの世界大会(第100回記念大会)が先週末に開催されましてですね、、、

それに合わせて、日本からたくさんのロータリークラブの会員様(ロータリアン)が来られまして、
JSGやJSAは全てロータリークラブ会員様のお世話にアサインされまして、
何が何やらもうしっちゃかめっちゃか。。。。。


先週はご到着のピークで今週はご帰国のピーク、、、

運悪く、この時期にロンドンに来た一般のシリーズ物のツアーのロンドン観光にJSGやJSA
が足りずに、ロンドンでESGやESAとなったGRPも多々あったようです。
(某添乗員さんは泣いてましたよ、、、ロンドンなのに何でESGやねん!って・・・・)

これでも新型インフルエンザで結構CXL(キャンセル)があったのですが、新型インフルでのCXLが無ければ、忙しさでもうほんまにもっと無茶苦茶なことになってたかと思います。

※ESG(イングリッシュ・スピーキング・ガイド)
※ESA(イングリッシュ・スピーキング・アシスタント)

でもワタクシ達にとってはロータリクラブ様サマです。
お仕事有り難うごぜえますだ。。。。。  
コメント
この記事へのコメント
心中お察し申し上げます・・・。想像できる・・・、how滅茶苦茶なのか・・・。ニベアのところにもトンチンカンでチンプンカンプンなメッセージがそちらから参りますので・・・。すご過ぎる・・・。
2009/06/24(Wed) 22:00 | URL  | ニベア #-[ 編集]
お疲れさま~。でも、忙しいのはいいことです。体を壊さないようにね。そういえば、ロンドンのホテルは、ウィンブルドンで結構うまってるみたい。ロータリークラブの後は、ウィンブルドンで大忙し、なんてことはないの?
2009/06/25(Thu) 07:59 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
はろ
お疲れで~す
ホント仕事があるのは良い事です
落ち着いたら、少し休んで下さいね

マイケルジャクソンの死亡ニュースが日本でも流れてます
イギリスでファイナルコンサートをする予定だったとか
開催されてたら・・・ 関係なかったかな?
2009/06/27(Sat) 15:37 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ニベアさんへ
何だかね。。。。(はぁ・・・・・)・・・。。。。。
(皆が分から無いなりに頑張っているので、)
私も何がどうのこうの言えませんわ。。。
でもニベアさんは唯一ご理解いただけるかと。。。。(大汗)

v-134 Kmala KMARさんへ
マジ、忙しいのは嬉しいんです。。。(涙)
でもね、忙しすぎたら体にこたえる今日この頃です。(爆)
ウインブルドンが始まっても、団体でのウインブルドン観戦ツアーってのは無いです。
皆さん個人レベルで来られますね、、、、
たまにチケットが手にはいりますかねぇーーとか質問がありますが、今はインターネットで何でも調べられる時代ですよね。。
事前に日本で調べて来い!!って心の中で言いたくなります。

v-134 添てんさんへ
仕事があるのは涙が出る程嬉しいのですよ。。。
での体力が、、、、(爆)
マイケルジャクソンのことは本当にショックです。
特別に好きだった訳では無いですが、ミュージシャンとして、スーパースターとして君臨してた存在そのものがスゴいです。
昨日一緒にご飯を食べた友人が実はチケットを買ってたそうで、払い戻すと言ってました。。。。。


2009/06/27(Sat) 17:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
