英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月10日 (水) | 編集 |
ちょっとブログの更新を怠っていまして、コメントのお返事も遅れ気味ですんません。

今日はホリデーから帰って来て以来の2週間ぶりのOFFですが、やりたい事いっぱい溜まっていて何から手をつけてよいのやら。。。。。

掃除、、、、

洗濯、、、、

お片づけ、、、、

アイロンかけ、、、、

お仕事の請求書の作成、、、、

でもやっぱりブログの更新か。。。。。。



先日の朝のお仕事でちょっとムシャクシャ!!!とする事がありました。

何に対してムシャクシャしたのかって???

実は添乗員さん(女性のかなりベテランさん)に対して 

ワタクシ達現地係員(アシスタント)はあくまでアシスタントでありまして、いわば添乗員さんのパシリなわけですが、添乗員さんの口調が少し攻撃的、、、、
それに、これって本来は添乗員の仕事じゃないの??なんて事までさせられ、、、、

お客様に対してはごく普通の接客でしたが、

サプライヤーとなるワタクシ達やドライバー、ホテルのスタッフに対しては少し攻撃的な口調で上から目線の物の言い方をされる方でした。

別にええねんけど、、、チップもちゃんと頂いたし、、、
でも何だか気持ち良く終われないお仕事だったのね。。。。

イヤな事は早く忘れよう!
お仕事が終わって、いつものようにローカルバスに乗って家に帰ります。。。
いつも2階席の真ん中あたりに座るワタクシ、、、、

で、、、

カップルが後から乗ってきましてですね、、

大きなクマさんも乗ってきましたの。。。


ワタクシ想像するにはですね、里帰りしていた彼氏が空港にお迎えに来た彼女にお土産にクマさんを買って飛行機に乗せてきた様子です。
(彼女が彼氏のお迎えの為に、こんなおおきなクマさんを家からわざわざ空港には持ってこんやろ・・・)
クマさんには荷物のタッグが付いていなかったので、座席に座ったのか、ヘッドロッカーに入ってたのか???


可愛いい 

s-143_4342.jpg




とっても可愛いい

s-143_4340.jpg




超ウルトラ可愛いい 

s-143_4341.jpg


むっちゃ和んだ。。。。。。。。。。

左足の糸がビヨビョビョーーンなのがたまらんわーーー

コメント
この記事へのコメント
お元気そうで!
こんにちは~♪

「左足の糸がビヨビョビョーーン」に笑いました。

今日も笑いをありがとう。
2009/06/11(Thu) 03:54 | URL  | けいまる #-[ 編集]
感謝の気持ち
人間感謝の気持ちを忘れたらダメですよね...v-16
いつもほっこりした笑いをくれるたまねこさんのブログにはv-154のけいまるさん同様、いつも感謝しています...v-238
2009/06/11(Thu) 10:00 | URL  | tomo #-[ 編集]
すご~い。昨今、カキ氷のイチゴ味だってこんなにピンクじゃないはず! 合成着色料120%なくまのぬいぐるみに癒されます。なでなでしている彼の手が、さらに可愛さ倍増です!
2009/06/11(Thu) 23:19 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
こんにちは。
いい雰囲気を醸し出してますね。全体的に。
なんか、チープなフレンチ映画(なぜかフレンチ)のワンシーンのようです。ピンクのくまちゃん、見れば見るほどいい表情してますね。ほんと、和みます~~~。
2009/06/12(Fri) 21:43 | URL  | cheeky マミー #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 けいまるさんへ
元気してますよー、
笑ってくれてありがとう。
いっぱいいっぱい笑える事を書きたいねんけど、また明日から忙しくなるねん。。。

v-134 tomoさんへ
そうですよ、感謝の気持ちは人間関係の潤滑油ですよね。
帰りのバスでこのクマさんにどんだけ癒されたか、、、、

v-134 Kmala KMARさんへ
カキ氷のイチゴ味・・・(この間の日曜日、ロンドン三越前で売ってたわ、3ポンド!)
何か蛍光ペンのピンクですよね。夜になったら光ってたりして(爆)
この男性がクマさんを抱えて到着口から出てくるところを見たかったです。

v-134 cheeky マミーさんへ
この人達何人だったんだろ、、、、やっぱこういう事するのはラテン系かな?
くまさんって本当に人を和ませる力がありますよね、
いくつになってもクマさんを見てるとほっと癒されます。
ウチの母もロンドンに来て、70過ぎてからテディーベアーを買いましたから、、、、、(爆)
2009/06/15(Mon) 09:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
