英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月21日 (土) | 編集 |
昨日は朝からシトシト だったのですが、さらに 私ん家周辺で午後12時から1時の間にバケツの水をひっくり返したような雨が振り、道路が水没するわ、小さな川が氾濫しそうになるわで大変でした。

これ、我が家から100メートルの所です。ここの場所、少し低くなっているんです。

flood 1


flood 2


黄色い蛍光カラーを着ているのは警察です。
手前のオレンジはたまたまチャリンコで通った郵便配達のお兄さん。

flood 3


何か分かりませんが、下から水が溢れ出しています。

flood 4


川幅が4~5メートルの小さな川ですが、今にも氾濫しそうです。

flood 5


水圧で、マンホールの重い鉄のフタが勝手に空いてしまいました。

flood 6


どうやらロンドン市内でも降ったらしく、地下鉄が止まってしまったり、雨水が流れ込んで来た駅が閉鎖になったり、そこらじゅうで道路が水没して通行止めになったりと、この後の交通がむちゃくちゃでした。

私もお客さん達が到着したにもかかわらずに、渋滞に巻き込まれたバスを1時間待ったし、通常ならホテルまで50分のところを1時間半かかりました。

疲れた。。。。。。

殆ど毎日 が降りますし も。。。

イングランド中部~北部にかけても洪水で、過去最大の被害が出てると言う事です。逆にヨーロッパ大陸は猛暑らしいですね。

やっぱりお天気が変!


今から仕事に行かなきゃいけないのですが、先程まで晴れていたのに、雲行きが怪しくなってきました。


=追記=

今日のヒースロー空港のターミナル1、BA(英国航空)がむっちゃスゴイ人・人・人・・・・

聞いたら昨日の集中豪雨で一時的に滑走路が閉鎖になり、かなりのフライト・キャンセルが出たそうです。
コメント
この記事へのコメント
えっ、ロンドン(近郊)もこんな感じだったの?浸水ギリギリじゃない。ご自宅大丈夫だった?
うちは市内だけど若干高台になっている部分だから、近所では水害は出ていないけれど。
ニュースじゃシェイクスピアのストラットフォードも大変なことになってたよね。
お天気のことでブツブツ言っても仕方がないけど、ほんとに溜息がでるよね。。。
2007/07/21(Sat) 14:52 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさん

我が家も少し緩い坂の上なので、我が家は被害に遭うことはまず考えられないのだけど、こう雨ばっかりだと気が滅入ってしまいますね。
2007/07/21(Sat) 23:53 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
