英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月28日 (木) | 編集 |
久々に仕事に復帰!ちゅーても、たった一週間ぶりの仕事復帰なんですがね、、、

本日は日本から到着のGRP(グループ)が非常に多うございました。
(但し、各GRP共に人数は少なめ、やっぱりキャンセルは出ているようです) 

日本からの直行便の到着のゴールデンタイムのロンドン・ヒースロー空港・ターミナル3、

15:45 VS バージン・アトランティック航空、
16:00 NH 全日空 
16:15 JL 日本航空 

個人客のお客様も含めると、かなりの方々が日本から来られたと思います。


がーーーーーーーーーーーーーー


もう誰もマスクをしていない!!! 


どうしたの 

あんなに アホ程 騒いでいたのに・・・・・・・・

今更ながら マスクをしたところでムダって事が分かったのかしらん 

ワタクシのブログ仲間のまやさんの 『見つけもの @ そこかしこ』 の記事、

 対策違い? (←ジャンプします)に100、いや1000拍手!!!

ワタクシも言いたかった(書きたかったこと)ズバリ!!

コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ
日本でも最近あまり騒がなくなったかな
ただね
新型インフルエンザにかかった高校生などは
言われ無きいじめに遭っているみたいですよ
(あそこの高校生がかかった)とか学校に脅迫電話があったり
日本のマスコミが騒ぎすぎるからこんなことになって
生徒達は複雑だと思いますよ
誰しもが病気になりたくてなっているわけでもないのにね
飛沫感染なのだから誰がかかっても文句なしで良いのにね
2009/05/29(Fri) 01:53 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
ばんわ~^^

> のんびり、まったり過ごしてきました。
> 相方ネタは無いですが、今回のホリデーは友人の多い相方のお陰です。
> こういう時だけ相方に感謝です。ぶは!

いやぁ、そいつは良かったっすねぇ。
ホリデーは、のんびりまったりが一番!
あぁ、私も、早くホリデーに行きたいですわ!!

> まんぷりさんのブログは大人の男のブログですよ、
> ユーモアのセンスが光っています♪

いやぁ、そんなん言われると照れまんがな~。
ユーモアセンスは、タマネコさんのブログを見て勉強させて頂いてますわん。

ところで、私もインフルエンザについては騒ぎ過ぎだと思っちょりますわ。
私の住む金沢でも、既にマスクが売り切れで売ってないし。
舛添クンの張り切り過ぎが見事に裏目になっちゃいましたねぇ。
2009/05/29(Fri) 08:54 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
はろ
海外ではマスクを着けなかったお客さまでも
成田に到着するやマスクを着けられます
いまや、海外より日本が危険!?
2009/05/29(Fri) 13:57 | URL  | 添てん #-[ 編集]
リンク&拍手有り難うございますだ・・・!v-207
そうですか、やっと日本からの人々もマスクがあまり意味ない事に気付き始めましたか、、、

でも、本当にコワイなと思ったのは、こういう現象を引き起こしてしまうマスメディアの力、、? 日本は特に「右へならえ」思考だから、ちょっとズレタ方向にいっちゃうと本当にアブナいな~と思うのです。

流されず、自分の目と耳で確認して手段を選択する、という自主性の問題なのですよね。人に聞く前に自分で確認、これが基本ですよ~!
2009/05/30(Sat) 00:06 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
一時はね、「マスクをしてない人が居て、信じられなーい」とか、「あんな時期に海外行くなんてありえなーい」とか、まじめに報道してたんですよ。
ある日を境にパタッと報道がやんで、それと同時に国民のほとんどはインフルエンザを忘れたらしいです。

あーいうの見るとほんと日本っておかしいなと。
マスコミの報道とかの仕方もおかしいけど、自分の意見ではなく、マスコミの言う方を向いてしまう、日本人の姿に不安を覚えます。
2009/05/30(Sat) 07:10 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ろんままさんへ
>新型インフルエンザにかかった高校生などは
>言われ無きいじめに遭っているみたいですよ
>(あそこの高校生がかかった)とか学校に脅迫電話があったり
なんで イジメにあったり脅迫電話まで・・・信じられないわ。
こちらでもパブリックスクールの名門のイートン校(ウイリアム王子やハリー王子が卒業した)が今学校閉鎖をしていてちょっとした話題にはなっていますが騒いで無いです。

v-134 マンプリさんへ
>舛添クンの張り切り過ぎが見事に裏目になっちゃいましたねぇ。
私が作った豚まんを、お疲れサマと差し入れしてあげたいです。(爆)


v-134 添てんさんへ
>いまや、海外より日本が危険!?
確かに今日本は感染者数上位5位以内に入っちゃったよね。
こっちじゃマスクは目立つからしなくても、日本に帰ったと同時にまたマスクするのね。
なるほど・・・

v-134 まやさんへ
無断リンクお許しあれ。
でもこの記事を読んだときに“そうだそうだ!そのとおりだ!”って思いっきり拍手したよ!
日本人は流されやすい国民性だから仕方が無いよね、出る杭は叩かれる国だからね。

v-134 vivnyancoさんへ
お久ぶりです。
日本の報道っぷりを見てたら、弱毒性のインフルなのに、まるで中世の暗黒時代のペストのように、いったん感染したらアナタは死にますよ!ぐらいの報道ぶりでしたよね。。

>ある日を境にパタッと報道がやんで、それと同時に国民のほとんどはインフルエンザを忘れたらしいです。

日本のお得意の“ノド元過ぎれば・・・・”というやつですよね。
でもAGTさんも催行決定の後のCXLで大変で添乗員の日当をカットするところも出ているのだとか。。。
これも日本のマスコミのせいですよね。
2009/05/30(Sat) 09:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
「ナタデココ現象」、もしくは、「おもいっきりテレビ現象」の典型ですね。面白い国ですね・・・。日本特有の現象だと思います。仕事もそうですが、言われたこと指示されたことは的確にきちんとやれるのが日本人です。が、もう少し「自分で」考えようぜ~、って感じですよね。マスコミで働いたら面白いかも知れないです。みんなが律儀に報道に従ってしまう国民ですから・・・。
2009/06/06(Sat) 20:22 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
出る杭は叩かれる日本ですから、人と違ったことをするとスグに『アノ人は変!』と言われていじめられたりする国ですよね。仕方が無いですよね。
2009/06/10(Wed) 10:06 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
