英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月01日 (月) | 編集 |
いくつになっても、飛行機に乗るってウキウキしませんか?

ワタクシ、実に2年以上ぶりの飛行機ですの。。。。。(添乗員時代がウソのよう)

s-140_4096.jpg

サンドイッチと飲み物(アルコールを含む)が無料なのも今の時代となっては嬉しいですね。

s-141_4104.jpg

添乗員時代はずーーーーっと通路側に座ってましたが、今では近距離線は窓席です。
パリ上空(凱旋門が肉眼で見えた!)を飛び、スイスアルプスも越えて。。。。。

s-141_4105.jpg s-141_4111.jpg

ミラノマルペンサ空港に到着。。。。。

マルペンサ空港って、昔はもっと賑やかだったと思うんだけどな、、、、


あら、たまねこご夫妻ミラノを楽しんできたの??


いいえ、、、、、、

ミラノの空港からシャトルバスで、ミラノ中央駅に行って、、、、
(すごく懐かしかったんだけど、懐かしんでる余裕はなし!)

s-141_4117.jpg

ユーロスター・イタリアに乗って、、、、、(ユーロスター・イタリア新しくなったね)
切符を買ってから出発時間まで10分しか無かったよー。。。。 

s-141_4123.jpg

ちなみにこちらは  2年半ほど前にサレルノ→ローマ迄乗ったユーロスター・イタリアでして、
すごいボロい印象だったのです。

euro star

でワタクシ達がユーロスター・イタリアで行った先は・・・・・・・

もったいぶる程ではないのですが、ネタは小出しに。。ちゅーことで引っ張ります!ぶは!!

でも相方連れてイタリアに行ったら、何が便利  って、、、


相方がイタリア語を話せること! 


あれ買ってきて!これ買ってきて!

あれしてきて!これしてきて!

相方はたまねこの思いっきり パシリ!! 


せやけどなんで発車10分前の切符を買ってくんねん!!

コメント
この記事へのコメント
はろ
いいなぁ~v-238 いいなぁ~v-238
イケメンのイタリアの旦那さん (ヨダレ) パシリもしてくれるしぃぃ
ラブラブな彼と一緒なら飛行機の席はやっぱし窓側よね(続、ヨダレ)
ゆっくり外の景色を楽しみたいよね

あと、私も地元の個人旅行だったら発車10分前の切符を買うよん
だって、むやみに待つ必要ないもん
2009/06/02(Tue) 14:59 | URL  | 添てん #-[ 編集]
添てんさんへ
相方も窓席が好きなんやけど、奴は乗り物に乗ると10分も経たないうちに寝るという得意技を持っているので、もったいないやん、なので私が座ります。
ラブラブ度ゼロです。(もういまさらね・・・)
大きな駅やから、荷物持って走った走った。。。もうぜいぜいでした。
2009/06/05(Fri) 10:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
British Airways (BA) is to scrap its free meals, except breakfast, on short-haul flights in a bid to save £22 million a year.

The airline has confirmed that from August 3 passengers on flights that take off after 10am and last less than two-and-a-half hours, will be served snacks and drinks instead of a sandwich.

ショック・・・。日本の感覚からすると、よくも何年もこのサンドウィッチ、中身を変えないでお客から苦情出ないよな~、という本当に何年も中身が変わっていないこのサンドウィッチ。日本から飛んで来た時には、このサンドウィッチを食べた瞬間に、体と感覚が日本から現地モードに変わるお手伝いをしてくれたサンドウィッチ。もちろん日本の味ではなく、でも、じゃあイギリスの味かというとそこまででもなく(まずくなく・・・)、さすが国際線(ヨーロッパ線)なのか、どちらにもつかない微妙な感覚の国際な味のサンドウィッチ。それに、そこでコーヒーじゃなくて紅茶をオーダーすると、まさに飲みやすい英国ティーが出てくるBA(JALで出てくるグリーンティーが正当なように!)、消えてしまうなんて残念~!
2009/07/29(Wed) 21:26 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
今日私もニュースで読みました。
以前より、いずれBAも近距離線の食事を無くすと聞いていたのですよね。
例え美味しくないサンドイッチでも、タダと思えば有難く頂戴できたのですが、有料?となれば絶対に買いません!(爆)
庶民の為のエコノミー席はもう何も期待しないほうが良いですね。
(妹はJLのビジネスで、パンは今迄は温めて出してくれていたのに、今回は冷たいままだったと文句たれてました)



2009/07/31(Fri) 17:30 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
