英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月25日 (火) | 編集 |
いきなり、すんまへん!!

↓の画像は、トイレットペーパーです。。。。って、、、、言われんでも見たら分かるわい 

トイレットペーパー


相方がリュックから出して、、、、


ワタクシにくれたのですが 、、、、、、なんでやねん 


明らかに、どこかのお手洗いから 盗んで 頂いてきたものと思われます 

自分がまだプー太郎やからって、、、(ほんまに仕事無いんですよ)

家計を助けてくれてんのやろか。。。。。。

今の相方にできることは、こんな事ぐらいやもんな、、、、

相方よ、、、、ありがとう。。。。。(号泣) 
コメント
この記事へのコメント
紙は高い!
たまねこさ~ん、 お久しぶりです!お元気ですか?
お仕事は少しは落ち着いてきましたか??
私も夏休みに入ってお客様が増え、少し忙しい日々です...

ところでWCペーパーもティッシュペーパーもこちらでは
日本に比べてお高いですよね~~
私もこちらへ来た当初はびっくりしましたv-405
日本に帰国時には街角でポケットティシューをタダで
くれるけど今では「エッ もらっていいの~??」って感じですv-290
日本では製紙会社が数社あり、お互い競い合って価格競争
してるのかな?とか日本には西洋より昔から紙の文化が
あり、西洋で羊の皮に字ィ書いたり、ハンカチで鼻かんでる時
から半紙やちり紙が作られてたからか??!とか考えちゃいました。
でも最近気付いたのはこちらのWCペーパーの方が日本の一般価格のもの
より分厚くてしっかりしすぎてるんじゃあないか??ということ...
そうそう、テスコブランドに4巻で£1.30以下の新発売されてました。
今度試してみようッて思ってます。
あと文具も日本に比べると高いですよね~
....長々とおじゃましました...v-407
2009/08/27(Thu) 06:27 | URL  | tomo #-[ 編集]
Tomoさんへ
Tomoさ~ん、 お久しぶりです!コメント有り難うございます。
確かにこの国は紙類がめちゃめちゃ高いですよね、
何年か前に、旦那様のお仕事の都合でロンドンに1年だけ住んでいた友人がトイレットペーパーの高さに驚いていました。
紙の文化のの違いね、ナルホド、、、納得です。
私も仕事がらホテルに行く事が多いので、大きいめのバッグを持って行ってペーパーを失敬しようかな?って、、、、←オイッ!!
2009/08/27(Thu) 21:30 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
