英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月14日 (木) | 編集 |
古いお家の隣にあるパブです。
16世紀前半、1534に建てられたようです。(475年前、わおー!) 

イギリスでは、シェイクスピアで有名なストラトフォード・アポン・エイボンの街に、シェイクスピアの生家をはじめとして古い建物がたくさん残っています。。。。。。
でもね、、、、しつこいようですがね、、、、、、

ここはヒースロー空港とは目と鼻の先。。。。。。 

シェイクスピアが生まれたのは1564年ですから、その時代の建物ですね、
(日本だと室町時代後半になります)

パブ1

パブ2


お店のホームページ(英語)でこのパブの歴史を知ることができます。

 パブのホームページ

青シャツのお兄さんが立っているところの白い扉が入り口です。
パブ3

まずはビールじゃ、、ビール!!

冷やしたグラスにビールを注いでくれます♪
こちらのパブではひじょーに珍しいです。(まじ)

建物は古いのですが、こういうところの『こだわり』は酒飲みには嬉しいですわよ♪

そして、『おつまみ』は、、、イギリス人には無くてはならないチップス(フライドポテト)、
クリスピー(カリカリ)で、でも中はホクホクな太めなチップスです。

ビール チップス

中は結構狭く、天井も低い(当時の人達は背が低かった)ですが、とっても歴史を感じさせます。

パブ4

パブ5


ここのパブやこのエリア、トランジットでヒマを持て余してるお客様を連れてきたらずえーったいに喜ぶよね。

=追記=
ヒースロー空港ターミナル5の到着階外の、ローカルバス乗り場から『423番』で、一つ目のバス停スグです。
実は空港敷地内ですと、一部のローカルバスが 無料 で乗れる裏業があるのですよ。なので、T5からこのパブまではタダ!!、帰りもT5までタダ! 

コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
こんな空港のそばに、こんなパブがあったなんて!!

実は明日15日(金)に母がVSでこちらに来るので、
空港に迎えに行きます。旦那でここで待たせて、駐車場代浮かそうか?(爆)
明日たまねこさんT3にいらっしゃって、お会いできたらうれしいなぁ~~。
2009/05/14(Thu) 22:03 | URL  | ばに #-[ 編集]
はろ
歴史ある建物で冷えたビール、最高ですっ!!
もし、万が一、私がイギリスに行く事があったならば
必ずや案内の程 宜しくお願いします v-10 って、ただ呑ん兵衛だ(笑)
2009/05/15(Fri) 04:21 | URL  | 添てん #-[ 編集]
ビール
近代的な空港の近くにこんな素敵なパブがあるなんて
す て き
こんなパブで冷たいビールなんて・・・・
いいな~~
いつかきっとイギリスに行ってみたいって思います
2009/05/15(Fri) 10:34 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
コメント有り難うございます。
v-134 ばにさんへ
ばにちゃん、おひさー、15日は私仕事OFFでした。
ゴールデンウイークが終わって、今丁度ヒマな時期です。
ここのところ、また寒くなってお天気も不安定だけど、お母さん楽しく過ごしてくれるといいですね。

v-134 添てんさんへ
実はここのパブ、T5からタダバスで行ける裏業があるのです。バスの番号をはっきり覚えていないので、今度確認して追記で載せます。
今度トランジットがあったら、添てんちゃんだけ出ておいでよ♪
一緒にビール飲もう!

v-134 ろんままさんへ
近代的な建物と古い建物が混ざり合っているのがヨーロッパの特徴だと思います。
チャンスがあれば、是非イギリスにお来しください♪
2009/05/17(Sun) 09:18 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
