英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月30日 (木) | 編集 |
いよいよ4月も終わって、あれよあれよという間に明日から5月ですね。。。
ブログを始めたのが2年前の5月からちゅー事で、このブログも3年目に入ります。

仕事のこと、相方のこと、料理のこと、、、、、、自分の日常のこと、、、、、

なんだかんだ、ウダウダ書いているこのブログにいつの間にやらアクセスが10万件を超え
(ひょぇ~)
国別訪問者が分かる『フラッグ・カウンター』というのも興味本位でつけてみたら、
日本からは勿論、ヨーロッパ、アメリカ、中東、アジアと結構色んな国から来てくださっているのが分かりました。

3月までの忙しさは何処へ?って感じで、4月はまあまあ仕事量は落ち着いていたのでまめにブログを更新したけど(一応ね)、また少し忙しくなりそうです。

このご時世、、、、
相方も、勤めていた旅行会社のオフィス縮小で、物の見事にリダンダンシー(リストラ)
はぁ。。。。。(超ウルトラ溜息)
失業保険給付の手続きを受けて、ジョブ・センター(職安)に通ってます。

イギリスでの失業者は150万人とも200万人とも言われていて、欧州の中でも英国の景気が一番悪いと言われている中で、ただひたすら旅行業界で働いて来て、手に職が無い、喋ることしか特技の無い相方に何の仕事があるねん???

旅行業界だって不景気やしさ。。。。。

ははは。。。←ヤケクソ、笑ろてなやってられんわー!

また『お気楽・極楽主婦』の夢が遠退いてしもたやんさー。。。

今はワタクシ、一家の稼ぎ頭、、、、
また旅行業界に打撃を与える『豚インフルエンザ』なるものが流行りだしたけど、
イギリスは当事国でないのがせめてもの救いです。。。。。

たまねこ頑張れ!←自分で自分のケツを叩く。。。
コメント
この記事へのコメント
頑張れ、たまねこ、不況なんぞに負けるでない。君には、超極小の盆栽があるではないか!(笑) 死んじゃった? 盆栽も死んじゃった? 今はみんなが辛いのです。あたしだって、張り切ってサバイブの時代。昨日飲みに行ったら、友達がリストラされた話を聞いたばかり。イギリスの今はこんな感じですって!
2009/04/30(Thu) 22:21 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMARさんへ
あはは、、、Kmala流の励ましのお言葉、有り難うございます。。
極小盆栽はまだいくつか生きています・・・枯れさせないよう必死です。(爆)
私がお仕事を貰っている会社(オペレーター)もジャパン・コーディネーションは忙しいので日本人スタッフは残ってるけど、日本以外のセクションとかはヒマでコーディネータが軒並みリストラされているようです。
100年に一度と言われている大不況だけど、景気って回る物だから(と信じてる)何年か後には良くなっていくのでしょうね。。
それまで我慢、、我慢、、、
でも色いろな物を節約しても酒だけは節約できんわー。
2009/05/01(Fri) 09:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
