英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月22日 (水) | 編集 |
咲いたぁー、咲いたぁー 

去年の秋、寒い中頑張って植えたが今、綺麗に咲いてくれています。

左はクロッカスを植えていたのですが、リスに食い荒らされた為に何も咲さなかった鉢でして、実は右の鉢のチューリップの球根も3個ほど食われたのですよ。

金網を被せてかろうじて被害を免れた球根が、咲いてくれたのでした。 

咲いたぁー、咲いたぁー

直接地面に植えていた球根は大丈夫でした。
表庭のオリエンタルポピーの株が増えてきたので、株分けをして裏庭に植えました。

チューリップの花がぁー

長くて暗い冬が終わって、、、、、
春になって自分が植えたお花を見るととても癒されます。


ところで、、、、、、


一旦掘り起こして、別の場所に植え替えようとしていて、そのまますっかり忘れていたヒヤシンスの球根が納屋の中で見つかりました。。。

忘れられていても、けな気に一生懸命に咲こうとしてたのね。。。。

ヒヤシンスちゃんゴメンなさい 

可哀想。。。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ヒヤシンスちゃん、すごい!!ど根性ですね。
関西のりだと、ど根性ヒヤシンスとかいって、まんじゅうとか売ってそうっ!!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。リンクさせていただきますね。
2009/04/25(Sat) 22:33 | URL  | cheeky マミー #-[ 編集]
cheeky マミーさんへ
こちらにもコメント有り難うございます。
私も70年代のロックが命で、私のブログを読んでくれている身内の何人かもきっとcheeky マミーさんのブログがツボにはまると思います。
またブログリンクさせて頂いている『風に吹かれて・・・英国ロンドン便り(マチさん)』とも時々会って、熱く語り合ったりしています。

しかし、、、ヒヤシンスちゃんのド根性、、、もう“ごめんね”の気持ちでいっぱいでしたわ。
この形の饅頭作ったら売れるかな?ははは。
cheeky マミーさんのブログに、こんな私のブログをリンクしていただけるなんて光栄です。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますね♪
2009/04/26(Sun) 22:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
