英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月20日 (月) | 編集 |
春に向けてと植木鉢に植えた球根を、『奴ら』に食い荒らされて以来・・・・・・


今まではなぁー
りす
あんたらのこと、
りす2
可愛いと思とったけど、、、、 
りす3
これからは、あんたらは敵や!敵!
りす4

敵ぃー!!!  
コメント
この記事へのコメント
はろ
可愛い~ v-10
その手の動物が大好きなんです♪
私だったら鉢植えが荒らされたって、球根食べられたって 許しちゃうぅぅぅ

そのかわり、抱っこさせてと捕まえちゃうかも へへっ
恐怖体験となり、私の前には姿を現さなくなるかもねv-40
2009/04/20(Mon) 13:20 | URL  | 添てん #-[ 編集]
確かに穴だらけは困る。
けどかわいい、、、
灰色リスちゃんはうちの赤リスちゃんより一回り大きいので被害もきっと大きいことと思います。
うちでは去年の冬あまりにも被害が大きかったので
ハンギングや鉢植えにはネットかけたよ。
水仙の球根とかが入ってるネットを切って、かぶせたのよ。
おかげでそれでも被害があるけど、少しは助かったかな?
2009/04/20(Mon) 15:50 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
リスちゃん達
自然のなかにいるリスって実際には見たこと無いので
思わず(可愛い)って叫んでいました、
娘がいた頃にシマリスを飼っていて出窓のところに七個の
リスのかごをおいていましたよ、
そのなかの一匹がとても娘になついていて
子供の肩にのったり手に乗ったり
可愛かったんですよ・・今は懐かしい思い出ですけど
2009/04/21(Tue) 00:04 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさんへ
聖母マリアのような慈悲愛の持ち主ですね。。(笑)
鉢が荒らされて球根を食べられた私は絶対に奴らを許さん!
奴らはすごくすばしっこいので捕まえるのは不可能だし、疫病を持っていることもあるので、触っちゃダメなのよん。

v-134 ビグリットさんへ
クリスマスカードの写真は赤リスちゃんですか?
私は赤リスは見たことないですね、庭に来たりロンドンの公園にいるのは全部灰色リスですもんね。クロッカスは全滅したけど、チューリップは網をかぶせて何とか助かりました。

v-134 ろんままさんへ
こちらの野生のリスは灰色リスが殆どで、郊外でなくてもロンドン中心部の公園にも生息しています。
時々観光客の人が写真を撮ろうと追いかけている光景を見ます。
シマリスというのはよくペットとして飼われていますよね。
確かにリスは可愛いですが、自分の庭や鉢は被害に遭うと話は別です。(笑)
2009/04/22(Wed) 17:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
