英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月05日 (日) | 編集 |
たまねこが、お気楽・極楽主婦になれるには、、、


宝クジに当たるしかない!  


なので、時々買う宝クジ、

マークシートの紙に1-49までの数字があって、任意に6個の数字を選ぶ、日本だと ロト6 のようなものです。
自分で番号を選ぶも良し、Lucky Dipと言って、機械に選んでもらうも良し、
ひとつのエントリーが1ポンド(150円)です。

当たれぇー!

こちらの宝クジの当選金額は億単位で、毎週水曜日と土曜日に抽選が行われまして、ジャックポットが出なければ、当選金は次回に繰り越されまして、(ロールオーバー)時々とんでもない金額になります。

前回にジャックポットが出なかったので、昨日の当選金額は7百万ポンド(約10億円)、
でも昨日もジャックポットが出なかったようなので、今週の水曜日はダブル・ロールオーバーで、
当たったら1千2百万ポンド(18億円)、です!!


何かで読んだのですが、、、、、、

貧乏人ほど宝クジを良く買い、結局は当たらずに無駄なお金を使っているんだそうです。

悪かったな、貧乏人で!ほっといてくれ!

今迄に3つの数字が当たって、10ポンドを貰ったことは何度かありますが、やっぱり中々当たりませんわ!

実際に過去に高額金額に当選した人達の特集を雑誌で見たことがありますが、アル中や薬中になって身を滅ぼす人達もいるようです。

たまねこ、当たっても身を滅ぼすようなことは致しません。
当たったら仕事を辞めて、世界一周の旅に出たいです。

宝クジって買わなきゃ当たらないし、実際に当たっている人が居るんだから、たまねこが宝クジに当たるのも夢では無いのです。。。

たまねこがブログからひっそりと消えた時は、、、

宝クジに当たったと思ってください。。。。。ぶは!

そして、、、『たまねこの遠い親戚でーす』とか言わんといてねー。。。。ぶはは!

宝クジで億万長者 


やっぱり夢か、、、、、、、

コメント
この記事へのコメント
宝くじ
夢は思い続けると叶うものって言いますけど
宝くじの夢はなかなか叶いませんね~
はい 私も貧乏人だから宝くじを良く買いますよ
でもこんなに思い続けていても当たりません
ァ~~神様
2009/04/05(Sun) 23:16 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
たまにはね
むか~し何度か買ったけど、もうここ10年程は手をつけてません、、、
でも、買わなきゃ当たらないんですよね。単純な話、、そして毎週のように誰かが当たっているのも事実。

もし当たったら私も世界中旅したいなあ~~、ダブルロールオーバーかあ、たまには買ってみようかな~?
2009/04/06(Mon) 23:51 | URL  | まや #-[ 編集]
お久しぶりです。
たまねこさん 
相方さんのご実家、大丈夫ですか?
テレビでイタリアの大地震をニュースで見ました。
ご実家がイタリアの何処か知らないけど、
イタリア=たまねこさんの相方のお家のように思っていたので
心配していました。
2009/04/07(Tue) 02:55 | URL  | cham #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ろんままさんへ
>夢は思い続けると叶うものって言いますけど

私は思い続けています。
当たらないけど思い続けます。。。。

v-134 まやさんへ
明日8日(水)がダブルロールオーバーです。
以外とまやさんのように過去10年買った事のない人が、久しぶりに買って当たったりして・・・・・

v-134 chamさんへ
お久しぶりです。そしてご心配有り難うございます。
地震が起こったのはイタリアの中部、ローマから右斜め上のあたりのようで、相方実家は南イタリアなので、大丈夫です。
(南イタリアでも数十年前に大きな地震があったことあります)

イタリアも古い石作りの家が多いから地震がおこると大変ですね。
被害にあわれた地域の早い復旧をお祈りします。 
2009/04/07(Tue) 10:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
