英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月03日 (金) | 編集 |
こちらロンドンでは G20サミット関連のニュースが盛んに報道されておりましたが、、、、、

(ITN NEWSの画像より拝借しました)
2404350196-g20-lockdown-london-braces-further-protests.jpg


4213126013-police-braced-g20-protests.jpg 
 大規模なデモで死者も出て、シティーは銀行の窓ガラス
 が割られたりして大変だったようです。

 以前にグリーンピースが何かでデモ行進した時も暴動
 が起こって大変でしたが、そんなエネルギーを他に
 向けることはできないのでしょうかね。。。
 職を失った人達の怒りの気持ちも分かりますが、
 このデモをテレビで見ている限りは“ただ暴れたいだけ”
 という気がします。


郊外に住んでいると、『へえー、ロンドンの街中でそんな暴動が起こっているの?』って思うくらい平和ですが、日本では大げさに報道されて、『ロンドンは恐いよー』なイメージを与えていない事を願いたいです。

昨日来られたグループの添乗員さんによると、日本ではG20サミットのニュースよりも、北朝鮮のミサイル(デポドン)発射の報道の方が大きいんだそうですが。。。。

お願いですから、世の中平和にいきましょうよ!!!


前置きがすごく長くなりましたが、毎月我が家に届けられるカウンシルからの広報に中に、

Recession Survival Guide なるものも一緒に入っていました。

(Recession=景気後退)

Harrow People  survival guide

この不況をどう乗り切るか、、、
読んでみましたら、
・経済的に困ってもパニックを起こすな・・・とか、
・借金(支払い)の優先順位を決める・・・とか、
・どうしてもローンを借りる場合は何度も考えるように。。。とか、
・クレジットカードを安易に使い過ぎないように・・・とか
うんぬん・・・・・・・・
後は失業して本当に家のローンとかが払えなくなったときの相談先とか、、、

何だか色々と書かれておりますが、
正直たまねこ家は何度も我が家的経済危機を乗り越えてきましたわよ!
(だって夫婦で旅行業やってたら、何度夫婦共倒れになったか、、、特に9・11の後等) 

確かに相方は『セールスマネージャー』とは名ばかりで、給料は歩合給なので、不況に入ったイギリスではホリデーを取る人が激減したので収入は  です。 

逆に円高ポンド安の今、日本からのお客様が増えているので、その分はワタクシがカバーすべく今日も働け!明日も働け!
何と美しい夫婦愛でしょうか・・・・ (涙) ぶは!


結婚したときから夢見てた、
『お気楽・極楽主婦』=旦那の稼ぎだけで充分やっていけて、自分は働かなくても趣味や好きなことに時間やお金を費やせる・・・
宝くじに当たらない限りは無理だな、、、 ははは。。。。はぁ。。。(溜息)


コメント
この記事へのコメント
お気楽主婦になれたらどんなに楽でしょうねえ~~
うちもなかなか仕事が決まってくれません、っていうか、ホントに何にもないのよ~~!

私はせめて毎日の仕事をこなすだけ、、いつまでたっても楽はできないですよね~~ この国はもうダメだなあ・・・

でもたまねこさんのお仕事は時間が変則だし、休みがほとんど無いのもこたえるので、くれぐれも体調管理は慎重にね~~
2009/04/03(Fri) 23:47 | URL  | まや #-[ 編集]
まやさんへ
仕事が嫌いではないんだけど、生活に追われると滅入ってきますよね。
ウチの相方も旅行業を辞めて転職するって言ってるけど、喋ることしか芸の無い我が相方、この不況で何を他の仕事するちゅーねん、まやさんのご主人でさえ仕事を見つけるのはむずかしいのにね、ご主人のお仕事早く決まってくれることをお祈りします。
2009/04/05(Sun) 11:06 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
