英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月01日 (水) | 編集 |
きゃぁぁぁぁー、もう4月? 
月日が経つのは何て早いのでしょうか。。。。 

ところで、、、、
ワタクシ、、、、
今日は OFFでした! 

OFF、おふぅーーー!

ナント、23日ぶりのOFFだったのです!

多分、こんなに連荘で働いた事は今迄無かったと思うのね、(お有り難うごぜえますだ)
元々頂いていたお仕事以外に緊急の仕事が入ったり、仕事仲間から仕事が重なってしまったので手伝って欲しいと言われ、気づいたら昨日まで23日連荘で働き続けてましたの・・・・

このお仕事の悲しいところは、『働いてナンボ』、
有給休暇も無ければ、何の保障も無い。。。。(添乗員も一緒ね)
お仕事を頂く限りは馬車馬のように働き続ける。。。。

お陰で家の中はひどい状態になっておりました。

家の事は放ったらかし!
相方の事も放ったらかし!

もし空き巣が入って来ても、多分この家は既に誰かに先を越されたと思って、諦めて出て行くんじゃないかと思う程ヒドイ状態です。

午前中はお仕事関連の事務的な事をした後、午後から掃除・洗濯などなど、、、、
それでもじぇんじぇん片付きましぇん。。。(涙)

今月は仕事量も落ち着くようなので、(落ち着き過ぎるとこれまた困るのですが)
ぼちぼちやっていきます。

明日はG20です。
街中では大きなデモ行進とかが行われるようですが、『君子危うきに近寄らず』、、
ワタクシは空港だけでのお仕事です。。。

コメント
この記事へのコメント
へへっ!!
落ち着いていられるのも、ちょっとだけよん
4月からサーチャージが劇的に値下がりした事で
ツアーは売れてるらしいよ

添乗員もそろそろ活動開始の季節だもんv-238
今日部屋を片付けないと、またしばらく片付けられなくなるよ~!!!
2009/04/02(Thu) 08:49 | URL  | 添てん #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ほんとに休みなしで大変でしたね。
しばらくはゆっくりと心身ともに休憩してくださいね~e-68
2009/04/02(Thu) 12:04 | URL  | tomo #-[ 編集]
八方美人かな?
連日テレビで放送してますね、
お~~怖いって見てますけど
反対する人の気持ちも分るし
賛成する人の気持ちも分るし・・・
とにかくゆっくりとお休み下さい
2009/04/03(Fri) 02:33 | URL  | ろんまま #.ZVvfqpk[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさんへ
ツアーは売れているようですが、こちらではツアーオペレーターによって忙しさに差があるようです。
>今日部屋を片付けないと、またしばらく片付けられなくなるよ~!!!
そうよね、また何で忙しくなるか分からないものね。
でもやっぱり片付けるのに時間がかかりそうです。(泣)

v-134 tomoさんへ
有り難うございます。
連休でもあればゆっくり休めるのですが、仕事の合間に休みが一日だけとかだと結局は家の事で時間がつぶれて、休むヒマも無いです。はは。

v-134 ろんままさんへ
有り難うございます。
G20のデモのことは日本で大袈裟に報道されているのでしょうか?郊外は平和でしたが、、、
朝鮮のミサイルの報道の方が大きいのではと思います。



2009/04/03(Fri) 20:10 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
