英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月03日 (火) | 編集 |
すっかりブログの更新を怠ってしまった  なのですが、、、、、


有り難いことに・・・ 先週末からとっても忙しくさせていただいておりました。


昨日は ロンドン18年ぶりの大雪!


この日のワタクシのお仕事は、東京都庁関連のお仕事で、商談会の受付だったのですね、

朝9時迄にロンドン市内中心部にある会場に行かなければならなかったのですが、前夜から降り続いた雪は我が家周辺で10cm以上は積もっておりました。

バスは前面運休 、地下鉄も殆ど運休、 でも必死の思いで何とか会場に辿りつきました。

ウチは郊外だからロンドン中心部は積もってないのだろうな・・・・って思ってたら、、、


 真ん中にビッグベン(国会議事堂)
雪のロンドン(国会議事堂)

 雪のテムズ川
雪のテムズ川

 鉄道も運休で、歩いて出勤する人々
雪のウォータール橋


肝心の商談会の受付のお仕事ですが、事前登録で来られる予定だった人達のキャンセルが相次ぎまして、、、とってもヒマでございました。。。。


わざわざ日本から来られた出展者さんも手持ち無沙汰のようでして、、、、、

会場のバルコニーに・・・・・・・

      

      

      

 雪だるま?!
雪だるま?

(以上、初めてケータイで撮った写真のアップです。結構きれいに撮れるのね)


=追記=

英BA、ヒースロー空港発の全フライトを
日本時間3日午前2時までキャンセル

ロイター

英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は2日、ロンドンのヒースロー
空港発のすべてのフライトを1700GMT(日本時間3日午前2時)までキャンセルした、
と発表した。短距離便については、その後も全便がキャンセルの対象になるという。
同社によると、今回の混乱は長引く可能性がある。この日は朝から大雪のため欠航
や遅延が相次いでいた。


し・・・知りませんでした。。。
今の所緊急出動要請はありませんが、、、、、
コメント
この記事へのコメント
大雪、大変でしたね!!!
そういや、関東は雪降ってないや

携帯からの写真、綺麗に取れてますよ
私の携帯はピントが合うまで時間がかかり過ぎ、その間にブレてしまいます
まともな写真が取れたことがないの
今後は携帯写真がブログを飾る回数が増えますね
2009/02/04(Wed) 04:51 | URL  | 添てん #-[ 編集]
都会の雪は大変なのが分かるけど、
普通の車の人が、慣れてないので走れないのも分かるけど、
なんでプロの列車や、地下鉄が休みになるのか?
なんでプロのドライバーのバスが休むのか?
空港閉鎖もなんで必要なのか?
まったく分かりません。
こっちでは、雪が降りそうな気候のときは、
塩を撒く車が走って、雪が積もらないようにしてます。
今回の寒波は、数日前から予報で出てたのに、、、
よく分からん、、、
とっても英国やけど、、、
2009/02/04(Wed) 10:49 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
すごい大変だったねぇ。あたしも出かける予定があってさぁ。地下鉄がのろのろでいらいらしちゃった。でも、景色綺麗だったから許す。あたしも今雪の記事書いてるんだ。ちょっとタイミングがずれちゃったけれど…
2009/02/04(Wed) 19:51 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
雪はいいね~。雨は気持ちが沈むけど、雪はなんだかウキウキする!地上のキタナイものもすべて覆い隠してくれるし!
(ロンドンよりはこちらノースウエストの方が積雪は少なかったみたいです。)
それにしてもたかだか10~15cm程度の雪で公共の交通機関が全滅、首都機能が停止してしまう、ってどうでしょ!?
ふだん積雪がないから「もしもの時」の備えがないのはわかるけど、「先進国」の弱さが露呈して、ちょっと情けない気分。。。
2009/02/05(Thu) 10:19 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさんへ
大雪・・・ほんと、大変でした。私達の仕事はNO-SHOWは許されないですからね。
携帯からの写真が思いのほか綺麗に撮れているので、これからは活躍してくれるだろうなと思います。
でもブログの更新をもっと頻繁にせねば。。。

v-134 ビグリットさんへ
ほんと、都会は雪に弱いですね、
プロの(バスや地下鉄など)運転手の足が確保できなかったんじゃないかな?
空港閉鎖も、着陸時にスリップして滑走路を外れた飛行機があったからだと思います。
でも最後に締めくくる言葉は“とっても英国”ですね。

v-134 Kmala KMAR さんへ
ほんと、大変でしたよね。(お互いに)
自分が仕事でなければ、雪だーって喜んでるけど、仕事となるとNOーSHOWや遅刻が許されない私達は必死です。
でもお陰で素敵なロンドンの雪景色を見ることが出来ました。
Kmala KMAR さんのビッグベンの雪景色の写真、とっても素敵です♪

v-134 クバニータさんへ
確かに雪は素敵だしウキウキしますが、自分が仕事となると話は別です。
ロンドンの大雪は日本でも報道されたようで、お客さんたちの服装がとても気合が入ってます。

2009/02/07(Sat) 10:25 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
