英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月13日 (火) | 編集 |
どんな事があっても、しぶとく、図太く生息するであろうワタクシと相方は、、、


只今、 プチ・喧嘩中

えぇえぇ、、犬も食わない、しょーもない喧嘩ですわよ。。

分かっておりますの。。。。えぇえぇ。。。。


喧嘩の原因はね、、、、、

ワタクシの 可愛い、カワイイ ポップ で キッチュ な

  ブタちゃんの貯金箱 

私の可愛いぶたちゃん
(高さ20cmほどありまして結構大きいのですよ)


この子はね、口が肥えているのでね、2ポンドコインしか食べないのですよ。。。

ブヒっ! 

2ポンドコインが手元に入ると、必ずこの子に食べさせていたのですよ。。。

2ポンドコイン 
 2ポンドコイン、直径が3cm程あります。
 日本だと500円玉のようなもの
 100枚貯まったら200ポンドですよ。。。。
 500円玉が100枚貯まったら5万円です!
 それと同じ感覚ね。。。。




ある日、、、、、何気に  ちゃんを眺めていたの。。。。

あれれ?ちょっと  ちゃんの向きが変わってる。。。かな 


 まさか   


 ちゃんの 体重が軽くなってるやんけーー  


我が家の住人はたった二人ですからね。。。。。


相方は 借りた と強調する。。

(なら、借りた日にちと枚数を書いた紙でも入れておけ!!)

ワタクシは相方に 盗んだ と強調する。。


借りた!


盗んだ!


で、ワタクシ相方に対して『ショーペロ』(ストライキ)決行中でございます。。。ブヒッ!

コメント
この記事へのコメント
可愛い貯金箱   こんなにカラフルでしかもブタちゃんって
可愛いばっかりですね、私も500円玉貯金してるんですよ
貯まったら・・・うふふ海外旅行のたしにしようかと思っているんですよ、
これが案外貯まるのなんの・・・でもね
ある程度貯まると友人と温泉に行ったりするものだから
なかなか海外までまてなくて・・・
宝くじでも買ってみようかな
2009/01/14(Wed) 07:45 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
はろ
今度、相方が寝ているとき
お財布から ちょっとお借りしてみましょう
あくまでも、拝借だと言い切るのがポイントです(笑)
2009/01/14(Wed) 08:34 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 ろんままさん
私も日本に居た時に500円玉貯金してました♪
結構大きいですよね。
なので、こちらでも2ポンド貯金を始めたのに誰かが少しずつ盗んで(借りて?)いくんですよね、
だから一向に貯まる気配が無かったんだ、、ったく。。。

v-134 添てんさんへ
こっちはカードで払うのが主流なので相方のお財布にはお金は入っていません。e-286
でも、いつか仕返しをしてやろうと企んでいます。。。。。
スト(相方にご飯を作らない、相方の洗濯物を洗わない)してる私はきっと鬼嫁!
2009/01/15(Thu) 16:37 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
きゃー!これは犯罪よ!!

しかしかわいい貯金箱。 うちは缶きりがないとあけられない缶にイタリア以外の柄のコイン貯金してまーす♪ (前は開けられるタイプでやってたら開けちゃって開けちゃって溜まらなかった 笑)
イギリスのコインも遠くから見るとユーロみたいなのですね。

さて相方どーする!? 
2009/01/15(Thu) 16:51 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
ばんわ~^^

かっ^^かっ^^かっ^^
浪花恋しぐれの小さい番ですねぇ。
けど、黙って貯金箱からお金をくすねたら、そらぁ、奥さんは怒りますって。
ショーペロされるのもしょがないですわ。
と言いつつ、私は男子なので、本来、旦那さんの立場なんだけどなぁ。
2009/01/16(Fri) 13:10 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 naocciさんへ
>きゃー!これは犯罪よ!!

でしょ!でしょ!ねっ!!!
やっぱ、明けられるタイプのものは貯まらないのかな?
でも私、時々貯金箱を明けて、“何枚貯まったかなー?”なんて数えるのが楽しみだったりするのですが、、、、(根暗!)
相方も今回のことで懲りて、もう二度と明けないと思います・・・・ちゅーか、そう願ってます。
この間も自分で洗濯&料理してました。ぶは!

v-134 マンプリさんへ
>浪花恋しぐれの小さい番ですねぇ。

浪花恋しぐれ?
♪芸の為なら上房も泣かすぅー♪でしたっけ!??
そりゃ、私の一種のヘソクリですからね・・・
ってヘソクリは黙って知られないようにするんでしたね。。(爆)

旦那さんは自分の分は自分で洗濯&料理してはります。
まあ、独身時代はやってたんだからね。。。
で、私は今月末まで、ショーペロの予定です!ぶは!
(ほんま、私って超ウルトラ鬼嫁!)



2009/01/17(Sat) 21:12 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
