英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月05日 (木) | 編集 |
昨日は ワタクシ のお誕生日でございました。


どこのレストランに行こうかと迷った挙げ句に行った店は


La Porchetta (ら・ぽるけった)


La Porchetta 1
ラ・ポルケッタは という意味です。

ロンドン市内に5店ぐらいありますが、
ポルケッタ評論家の相方が言うにはココの
Finsbury Park 店 がいちばん美味しいと言います。






私がいつも前菜で食べる『モッツァレラチーズの天ぷら』

Mozzarella



とろーり! すごく美味しいの!

Mozzarella 2



相方が頼んだエビのスープのようなもの、これまた美味!
エビ・えび・海老がいっぱい! 相方はえびが大好き!

Gambaretti



私達がいつも特注する、メニューにはないピッツァ


トマトソースの無いピッツァ(ピッツァ・ビアンカ)に生ハムとルッコラとフレッシュトマトを乗っけてもらって、後からパルメザン・チーズをかけてもらいます! そしてオリーブ・オイルもかけて、ボナペティート!!

画像が暗いですが、直径30センチはありまして、とても一人で一枚は食べきれないので、一枚を半分に割ってもらいます。

Pizza 1


これ、多分英語で注文してもダメ、うまく伝わらないと思う。
ここはスタッフ全員イタリア人


そして、スタッフによるお誕生日のお客様へのパフォーマンス!


Happy Birthday 1 Happy Birthday 2



店内に ハッピバースデー・トゥ・ユー の音楽が流れ、ウエイターやウエイトレスがお盆をシンバルのように鳴らして祝ってくれます。



そして、レストランからのプレゼント!

Birthday Cake



そして、最後に食後酒の『リモンチェッロ』も頂いて、(これもサービス!)

久々に美味しゅうございました。満足!


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
いいよね、ロンドン食べる所があって、、、
おいしい所があって、、、
とってもうらやましいわ。
とにかくおめでとう。
2007/07/05(Thu) 14:20 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(Thu) 15:33 |   |  #[ 編集]
おお、お誕生日だったのね。
一日遅れだけど、オメデトウ!

ケーキのキャンドルの立て方が個性的。
これもイタリアのファンタジーア!(?)
2007/07/05(Thu) 20:12 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
お誕生日・・・
おめでとうv-274
遅れてごめんねー!

4日のブログに何も書いてなかったので、私の勘違いかと思ってた。
「アメリカの独立記念日って、確かアメリカに全然関係ない私の友達の誕生日だったはずなんだけど、??」と子供に話してたとこでした。

これで、すっきり!
来年は忘れないようにしますね~。
2007/07/05(Thu) 22:46 | URL  | けいまる #BO3s.D9g[ 編集]
ビグリットさん、

ありがとうございます。
確かにロンドンの場合は食べる所のチョイスがいっぱいありますので、ラッキーです。値段の高いのがね。。。
以前にグラスゴーへ行った時はレストランの相場はロンドンより2~3割安いと思いました。
2007/07/07(Sat) 19:09 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
鍵コメさん、

有難うございます。
やはり、鍵コメである以上はどなた様であれ、私の方針として鍵コメさんと呼ばせて頂くことにしました。
ちょっとの間だけ同級生だったのですか。。。知りませんでしたわ。
私は近眼なので、近くも遠くも両方見えづらいですわ! v-290
2007/07/07(Sat) 19:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
クバニータさん、

有難うございます。
ケーキを縦に置くのではなく、横に寝かせて、さらにチョコシロップでディスプレイして、キャンドル1本、(このキャンドル1本が ん十ん年本に相当するのですね、わはは)

今迄に相方や私の誕生日であちこちのポルケッタに行ったけど、ココのケーキがいちばん美味しかった。 v-274
2007/07/07(Sat) 19:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
けいまるさん

有難うございます。
住んでいるのがアメリカだったら、アメリカ国民ずぇんぶが、私の誕生日を祝ってくれるのかしらん?
住む国間違えたかな。。。
2007/07/07(Sat) 19:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
