英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマス当日は、ワタクシはお仕事だったため、 

相方に作ってもらうことになっていましたのね。。。。
と言ってもクリスマス当日はスーパーは皆閉まっているので、前もって買っておいた、 

 ローストビーフとローストポテト

既に半調理済みオーブンに入れて焼くだけです。 簡単でしょ?

ローストビーフ&ポテト

相方に、
冷蔵庫にブロッコリーが入っているから、付け合せに茹でておいてね、
それと冷蔵庫にあるもので適当に他にも作ってね、

6時過ぎぐらいに帰ってくるからね、ちゃーおー! 


ワタクシ、12時15分に予約したタクシーに乗って空港へお仕事に行きました。

お仕事も無事に終え、予約しておいたタクシーで家に帰ります・・・・・
(タクシーで家に帰るっていいわね、、ほんと、、、)
途中で仲間のSさんが降りて、、そしてワタクシ相方に帰るコール 

相方、何だか寝ボケた声をしてます。。。。。

ちゃおー!ただいまー!ファーメ!ファーメ!(お腹すいた)

匂いはすれど姿は見えず・・・テーブルには何のセッティングもされていません!

?????・・・・・・

相方が申し訳なさそうな顔をしてワタクシを見ます・・・・

何だか不吉な予感が・・・・・


どしたん?


まんま・みーあ 


相方がオーブンを開けると・・・・・


そこには・・・・・・


焦げたビーフとポテトが・・・・・   


ワタクシ 

・・・・・・・・・・・・・


ビールを飲みながらテレビを見てるうちに、寝込んでしまったらしい・・・・・・

キッチンタイマーが鳴ったのも気が付かなかったらしい・・・・・・

で、他には?

何も無し? 

・・・・・・・・・

別に、全く食べられない程焦げていたわけではなかったので、食べました。 


これって、、ローストビーフ?・・・ それとも大きめのビーフジャーキー?!


出来上がりの写真はありません! 


 はあ。。。。。。。。


顎のええ運動になりましたわ。。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
あらまぁ^^; やっちゃったね~^^;

うちも今年は最初Tinoが作るって言ってたんだけど、なぜか私が作ってましたー。(作るから買ってと言われてたバッカラ買わなかったってのもあるけど)

明日はもう大晦日ですー たまねこ家はどこ式? うちはめずらしく日本式に年を越そうかなーなんて思ってます~。が、いかに。
2008/12/30(Tue) 19:50 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
naocciさんへ
> あらまぁ^^; やっちゃったね~^^;
はぁー、やってくれましたわ。ほんま、、、去年はバッチリやったのに。。
今晩、相方は友人と共同で作ってくれる予定です。なので年越しはイタリア式?かな?


2008/12/31(Wed) 11:48 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
