英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月23日 (火) | 編集 |
昨日でクリスマス前の仕事が一段落しました。(はぁ・・・)

一応は世間並みに、たまねこ家でもクリスマスの準備をせねば・・・・

そういえば、今年はまだクリスマス・イルミネーションの写真をブログに載せてませんでした・・・

ちゅーか、ワタクシ自身が何だかバタバタと忙しかったり疲れたりでゆっくりとイルミネーションを見てなかったので、ブロガー根性で  わざわざ写真をとりに行って来ましたの。 
 わざわざ(←もうええって・・・!)

そう言えば、本日は一年で一番日の短い 冬至 でしたね。
ちなみに本日のロンドン、天気は  気温は10度前後、日の出8時4分、日の入り15時53分でした。
明日から少しずつ日が長くなっていくんだと思うと嬉しいです♪


             トラファルガー広場のツリー

毎年変わらない姿のトラファルガー広場のクリスマスツリー  実はワタクシ間近で見たのはこれが初めてなのです。。
毎年ノルウエーから送られて来るもみの木でして、正直こんなにデカいって思ってませんでした。

オックスフォードストリート

オックスフォード・ストリートの飾りは去年と同じ!っちゅーか、ここ5年ぐらい同じです。

リージェントストリート1

今年のリージェントストリートは気合が入っているかも・・・去年がちょっとショボかったからね。。。
星の形がとっても綺麗だと思うわ。

星

サウスモルトンストリート

サウスモルトンストリートは去年の方がヨカッタな。。。

ボンドストリート

高級ブランド街のボンドストリートも今年は綺麗なリボンの形のイルミネーションです。 


 去年のイルミネーションの記事


ワタクシのブログを読んでくれていて、そして以前にロンドンに住んでた仲間やオフィスのスタッフ、○○さんに△△さん・・・と数えていたら、軽く10人以上は居ました。

やっぱ、以前に住んでたら 今年のクリスマス・イルミネーションはどんなんだろうって気になりますよね?

デパートの個性的で素敵なクリスマス用のウインドウ・ディスプレイは、リンクさせていただいている、
Kmala KMARさんのブログをご覧になってくださいまし。。。。


では皆様へ、、、
たまねこより愛を込めまして メリークリスマス! 
コメント
この記事へのコメント
きれいですね~~
きれいなイルミネーションを見せていただきありがとうございますv-238
ここ数年、ロンドンの中心まで出て行くのは年に1回あるかないか...i-230
いう状況ですので懐かしいやら、実物が見られるたまねこさんが羨ましいやら...
たまねこさんのブログのおかげで自分では見に行くことが出来ない
ロンドンの色々なところを見せていただけるのがとても楽しいです。
お料理レシピやレストラン情報もとても参考になります。
(とは言えほとんど外食できてないんですけど...i-229
これからもご無理の無いように末永くブログ頑張ってってくださいね!
楽しみにしています。
どうぞ楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さいませ。
(ギリギリまで書いてなかったクリスマスカード書き等々を終え、やっとブログも
 ゆっくり見せていただけるようになりました。連続コメしてごめんさい...)
2008/12/23(Tue) 23:59 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
有り難うございます。
こちらはクリスマスの飾りはクリスマスを過ぎても残ってるので、セルフリッジのサンタのウインドーは子供さんが喜ぶかもしれません。
私のブログが読んでいただいている誰かに役立っているのでしたら、とても嬉しいです。
また寒くなりましたね、お互いに風邪などひかぬようにしましょうね。




2008/12/27(Sat) 09:53 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
