英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日のヴァージンアトランティック航空のチェックインの様子です。

クリスマス前の最後の日曜日だったからでしょうか・・・・・

めちゃめちゃ混んでいまして・・・・・

搭乗券(ボーディングパス)は自動チェックイン機で簡単に出せるのですが、、、
スーツケースを預ける(バッグ・ドロップ)がこの行列・・・・

シカゴ、ロサンジェルス、マイアミ、ヨハネスブルグ、上海、東京、、、、

行き先別の行列だったらもっとスムーズだろうなあ・・・と誰もが思うのですが、、

ヴァージン チェックイン
(こういう写真を撮ると、必ずっていいほどハゲ頭が写りますよね)


列によっては、進みの速い列 、進みの遅い列 

添乗員さんの居ないグループ 70名様のチェックインが終わるのに、


2時間以上かかりました!


一番最後になってしまうのは、何故かウルサ型おばさんお二人・・・・・

信じられない・・・・何故こんなに遅いの???
ホント、要領悪いわねー!日本じゃ考えられないわ!ったく・・・・



すみませんねぇ。。。。

ここは日本ではありませんので。。。。。
コメント
この記事へのコメント
すごい...
それにしてもすごい行列ですね~~
こんなんやったら普通にカウンターでチェックインした方が
早いんではないでしょうか?こんな時に旅行するモンじゃあないですね。
でもきっと「円高」の影響で日本からのお客さんも今年は多いのでしょうね!

「ハゲ」の話...笑える!いつも思うんですけどここは日本に比べて
ハゲ人口が多いのではないでしょうか?
2008/12/22(Mon) 11:44 | URL  | tomo #-[ 編集]
ちっす!!
添乗員なしでイギリス、しかも 大量 w(°o°)w !!

お疲れさまでした。 文句言う人ほど、話聞いてないから遅くなる。
それに何でも日本基準で考えるなv-15 と言ってやりたいその気持ち
すっご~~く、解るわ(笑)

そうか、そんなAGTが現れたか・・・
こりゃ ますます仕事が減っていくべな (T。T)
2008/12/22(Mon) 16:21 | URL  | 添てん #-[ 編集]
郷に従え!っちゅうんじゃー。あんたらそこで悪いことをして捕まっても裁かれるのは英国法によって!ってことを理解してるのか・・・!!そこはあんたらの国、日本じゃないんじゃー!!それが本当の異文化を受け入れるということ。
ということで、ミグロは今回を持ちましてお別れ致します。なぜなら、これからミグロが行く国のスーパーは、もはや「MIGRO」ではないので・・・。
2008/12/23(Tue) 11:12 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
コメント有り難うございます。
v-134 tomoさんへ
連コメ5連発有り難うございます。(笑)
普通にカウンターでチェックインしてくれないのです。
機械でチェックインして、預ける荷物が無ければ並ぶ必要は無いのですよね。
そうそう、、必ずハゲ頭のオヤジがデン!と前に写るのですよね。
確立高いです。

v-134添てんさんへ
>そうか、そんなAGTが現れたか・・・
昔からお商売上手な、Hのつく本社が大阪のAGTさんですよ。。
さすがに周遊型ツアーだと添乗員がつくみたいだけど、一都市滞在型だと添乗員は要らないよね。
オバ様たちはバス席の前に座りたいからスーツケースをバスに積むのも一番最初、でもトランクのいちばん奥に入ってしまうので、空港で荷物は最後に下ろすので、カウンターに並ぶのも最後になってしまうのでした(爆)

v-134 ミグロさんへ
あら・・・ミグロさん・・・いつもの穏やかなミグロさんと違って口調が激しいような・・・・(爆)
今度からコメントを下さるときはミグロさんではなくなるのですか?
次の国に行かれたら新しい名前での是非コメントをお待ちしております。
間違ってもテスコさんやアスダさんでは無いですよね。(笑)
2008/12/23(Tue) 22:56 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
