英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月20日 (土) | 編集 |
かぜ薬 一昨日より こんなん飲んで、ちょっとクタばっております。
 熱は無いのですが、のどが痛い、咳、関節痛です・・・
    ゴッホ・ゴッホ!! 
 外から帰って来る度にうがいと手洗いは励行していたのですが・・・

  この飲む風邪薬がこれまた薬とは思えない程おいしくて、
  ほんまに効くんかいな・・・・・
  程好いレモンと蜂蜜味で、ワタクシのような酒飲みだと、これに
  ウオッカを入れたらもっと美味しいやろなと思ってしまいます。


世の添乗員さんには申し訳ないのですが、某AGTさんの企画で、添乗員さんの居ないロンドン滞在型のツアーが売れに売れているようで、毎回40人単位(多い時は70人・バス2台・アシスタント2人)で来られます。

添乗員さんが居ないので、バラバラで到着口に出て来るお客様を見逃すまいと必死で集め、必死で声を張り上げて説明してるうちに、とうとう喉が痛くなってしまいました。 

もうすぐクリスマス。。。。。(溜息)

クリスマス当日の25日にも80人程来ます・・・・が・・・・・
このイギリスはクリスマスの25日は交通(地下鉄・バス・国鉄)が一切遮断されて、店も全て閉まるのを知っている上で来られるのでしょうか。。。

お客様たち、まわりに何も無い郊外のホテルで缶詰ですよ!
来られてから“そんなの知らなかった”って文句言われても、ワタクシ達、知ーらない!
  
コメント
この記事へのコメント
うちも~その3
私も先週から喉風邪にやられ声が出なくなってしまいました。
たまねこさんは客商売だから気をつけてくださいね~~
こちらのGPは検査なんてしないので風邪だかインフルエンザだか
も定かではないのですが、日本人が多い学校に子供さんが通って
いるママ友の話ではインフルエンザが大流行しているのだそうです。
(ロンド〇医療なんかすぐに粘膜検査しますもんね~)
今はやっている風邪?の特徴は咳が止まらないこと...
私は咳のしすぎでみぞおちのあたりが痛くてたまりません。
お大事に~~
2008/12/22(Mon) 11:40 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
ありがとうございます。
今では良くなりましたが、私は良く喉がやられて声が出なくなるので油断は禁物です。
私は実際に熱が出て寝込んだことは一度もありませんが相方の方が弱いかもしれません。まるで子供です。(爆)
2008/12/23(Tue) 22:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
