FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年07月04日 (水) | 編集 |
テロの事は書かないでおこうと思ったのだけども、自分の仕事に影響してくるので書かざるをえない。


その前に、最近のワタクシのブログ、真面目でつまらない!と某読者よりメールを頂きましたの。。。

ちょっとぉー!! 真面目でつまらない!ってどうよ!!
真面目にストラトフォード・アポンエイボン・やコンサートのネタ書いて、何が悪いねん!


本日のヒースロー空港 ターミナル1
ノンキに写真なんか撮るな!って感じで睨まれたので写真がボケてます。
BA(British Airways)のチケット・デスクが400メートルぐらいの行列!

Heathrow T1-1 Heathrow T1-2


どうやら昼頃、ターミナル4 で不審物が発見されたとかで、ターミナルが閉鎖になったらしく、
フライト・キャンセル や ディレイ(遅延)が続出してるらしい。

BAも気の毒だけど、もっと気の毒なのはお客さん達、

フラキャン(フライト・キャンセル)になった為に別便にや翌日の便にエンドースしなきゃいけない為に延々と列をなしているの。
H急トラピックスやJ○B、他にも日本のグループもいて添乗員サン達が走り回っている。
どうやらロンドン乗り継ぎでスイスへ行く便がキャンセルになった模様。



ホント!いい迷惑!!!!!!



私は アシアナ航空の DEP(出発)のお仕事だったので、チェックインは問題が無かったのだけど、ターミナル1 のバス(貸し切りバス)の普段乗り降りするポイントが建物から近すぎて、危険!と言う事で、


ターミナル1の駐車場が使えない!



グラスゴー(スコットランド)の空港で自爆テロ、車ごと空港ビルに突っ込んだからね。あふぉ!



かわりに、ターミナル2の駐車場を使う!



ターミナル1の出発も到着も、ターミナル2の駐車場を使う。

よって、ターミナル1まで歩く・・・・歩く・・・・歩く・・・・ひたすら・・・・歩く・・・・

やっとチェックイン・カウンターに着いたお客さん達、ハぁ・ハぁ ゆーてはる!
でもしゃーない。


私はお客さん達に言っている。

ロンドンに住んでいて自分がテロに遭う怖さは全くありません!



それよりも、たまに大阪に帰って道歩いてて、

チャリンコが来る度に恐怖を感じます!!



注)チャリンコ = 自転車


かばん引ったくられたり、むしゃくしゃしてるから!ってナイフで刺されたり、いきなり殴られたり、今となってはロンドンよりも大阪の方が怖いです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可