英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月16日 (火) | 編集 |
一応は外食のカテにいれておこう。。。。

先だって、夜中に相方が友人を連れて帰ってまして、、、

そして、、例によって、、お泊り・・・・ 

当然 スヤスヤとオヤスミだったワタクシ 


あんたら、ゲリラか!! 


で、後日ですね、、我が家に泊まった相方の友人、イーヴォ君、トリノ出身21歳、

(相方の友人は年齢も幅広いのよう分からんが)

お礼にご飯を食べに来てくださいって 彼のお家に呼んでくれました。 
なんて律儀なのかしら・・・ 

イーヴォ君のお家と言っても、一軒の家を9人でシェアーしていて、彼以外は全員ブラジル人なんだそうですが、ハウスシェアーのルールがしっかり守られていて、綺麗なお家でした。


料理をしているイーヴォ君、料理は大好きだそう
Ivo君

       パスタ                ムール貝のオーブン焼き
パスタ   ムール貝


とっても美味しかったです。ご馳走様 


前回のルカといい、 以前にルカが作ってくれた料理

今回のイーヴォ君といい、イタリアオトコ、料理を作るのが好きな人多いですし、
料理は全て間違いなく美味しい それにホント律儀よね。


クリスマスはワタクシお仕事なので、去年同様に相方が作ってくれる予定・・・・
相方、頼むぞ!!

コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
イタリア男、お薦めですか(笑)
料理が上手というのはポイント高いよね~

そうそう、我家はクリスマスムードも全く無しv-164
とうとう、プチ失業に突入しました(泣)
2008/12/16(Tue) 12:10 | URL  | 添てん #-[ 編集]
前から思ってたんですよ~、、、

たまねこさんの相方さんのお友達って、
みなさんお料理上手な人ばっかり!
いきなり泊まりに来たりしても、ちゃんとご飯作ってくれたり、
イーヴォ君のように後で食事に招待してくれたり・・・?

イタリアの男性ってみんな料理好きなの?
それもホントに美味しそう!!
2008/12/16(Tue) 15:34 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさん
どこの国のオトコでも料理上手はポイント高い!
イタリア人はやっぱりオリーブオイルやガーリックをふんだんに使うし、友人のフランス人の旦那さんはバターをこってり使う料理が多いんだそうです。
しかしプチ失業はつらいね、私もマネキン(百貨店の販売員)に登録して、年末年始とか仕事したことがあります。

v-134 まやさん
確かに相方の友人に料理上手は多いけど、何故か作ってくれるのは皆オトコばっかりです。(笑)中にはレストランのシェフも何人かいます。
で、皆ファーストフードが嫌いです。(爆)
まやさんの旦那さんも料理上手じゃないですか・・・・
ぜひ私にイギリス料理教室を開いてほしいです。


2008/12/18(Thu) 10:37 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
おいしそ~~
ムール貝の上には何が乗ってるんですか?
おいしそ~ですね~
2008/12/22(Mon) 11:27 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
> ムール貝の上には何が乗ってるんですか?
トマトソースが乗っています。
イーヴォ君はトマトソースをまとめて作って、パスタとムール貝に使ったのです。
トマトソースは作り置きしておくと便利です。

2008/12/23(Tue) 22:34 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
