英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月26日 (水) | 編集 |
さてと、、、

お約束通り、今週からとーってもヒマになりました。 

外も寒い! 家の中も暖房を節約してるので寒い! 懐も寒い! 全てが寒いよ! 


久々に韓国食材  の店に行って、キムチや豆腐、春菊にえのき茸、しめじなどを買い、


昨晩は、キムチ鍋 

キムチ鍋

体は暖まりましたが、、、、、

懐は寒いままです。。。。

こんなにヒマだとどうしよう。。。。

コメント
この記事へのコメント
素敵にイメチェンしましたね~
すっかりクリスマスモードですね~
でも周りの水色がちょっと寒いかも...
うちも暖房費節約の為、子供が学校に行ってる間はヒーター
点けない様にしてます。たくさん着込んで... トホホ
(3ヵ月後のガスBillが恐ろしくて~~)
うっかりパソコンにはまってたりするとひざの上はパソコンの熱で
ホカホカしてるけど指先がつめた~くなってたりして...。
それにしても「キムチ鍋」美味しそうですね~v-238
うちもやりたいけど、子供が辛いもの食べられないから
2つ鍋つくるのも面倒くさくって...
2008/11/28(Fri) 23:50 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
はあい、クリスマスモードです。v-255
>でも周りの水色がちょっと寒いかも...
これは私の懐具合を表しているのです。(爆)
tomoさん家だとずーっとポカポカ暖かいのかなと思っていました。
逆に効率の良い節約の仕方(?!)をお聞きしようかなんて思ってた程です。
キムチ鍋も辛くないように作れると思いますよ。キムチを入れないで、味噌仕立てにすると良いかもです。。
2008/11/29(Sat) 23:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
みそですか~~なるほど。
それならうちの息子も大好物ですわ!
たまねこさんの写真見てとてもとてもキムチ鍋が食べたくなり、
今日主人に「韓国食材店に連れて行ってくれ」~と訴えていたのですが、
(私はペーパードライバーなんです)そういう店に行くと
ついつい色々なものを買い込んで予想外の大出費になる事を予測した
主人はブツブツ...。結局ASDAの安物牛肉(←でも薄切りにすると
あまり硬くなく食べられる)で鉄板焼きにしてそれなりに美味しかったけど
ず~と「キムチ鍋、キムチ鍋」と言っていた私でした。
うちは実はまだ借家暮らしで(家を買いたくなった時には高すぎて買える
値段ではなかったので下がるの待ってます)ボイラーも古~~いのが
ついてるから当然省エネでもなく、家の壁にも断熱材が入ってないから
寒いんです。
上記のごとく、ケチな主人は自分の家でもないのに手を入れる気は全くなく...
たまねこさんちは去年ボイラーを取り替えたところなのできっと
省エネタイプですよね!大分ガス代安くなったんではないですか?
写真では大きなお家と拝見しますが、少しでも節約するには、お二人だと
普段は使っていない部屋や廊下のラジエーターはバルブを閉じちゃうとか...
もうやってらっしゃるかとは思いますが...
うちは徹底してて子供がいる週末も昼間は使わない寝室のバルブを
閉じてますよ...電気もランプやTV等使ってない時はソケットのスイッチ
から切ります。(ケチケチi-4
2008/12/01(Mon) 00:18 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
