英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月24日 (月) | 編集 |
時々我が家の庭に遊びに来る、どこかのネコちゃん 

以前にもブログに書きました。 以前のねこちゃんの記事

ある晴れたOFFの日、

庭で洗濯物を干していたら遊びに来ました。 

おいでおいでをしたら近づいて来てくれました。 

(やはりネコはネコ好きが分かるのね)

あわててデジカメを取りに、家の中に入り、

写真撮らせてぇー

やだよーだ!
ネコ1
ごろん、、
ねこ2
ごろんごろん、、、
ねこ3
でんぐりがえしだべー、、
ねこ4

結局はまともな写真を撮らせてもらえませんでしたが、長毛の素敵な子です。
ほんまに養子にしたい、ちゅーか誘拐したいわ。

本当はネコちゃんを飼いたいんですけどね、、、
ウチは殆ど留守がちですから、誰も居ないとネコちゃんが淋しがるだろうと思って
あえて飼いません。。。。

でも、、、、本音は、、、、

相方の世話で精一杯ですわ!

コメント
この記事へのコメント
私の兄嫁も「子供がもう一人いるようだ・・」とよくぼやいてますよ(笑)

私がホームスティしてた家に、写真とよく似たネコが2匹いました。
ウチのばあちゃん(ホストマザー)は毎朝エサをあげ、夜はリビングでひざに乗っけてくつろいだりと、老夫婦の癒し的存在のようにみえました。
が!
実はその2匹のネコは隣の家の飼い猫だったんですよねぇ。。。
エサをあげてると「通いネコ」になるんでしょうかね???
2008/12/01(Mon) 07:50 | URL  | agua #-[ 編集]
agua さんへ
私のプロフィールにある写真のネコは実家で飼っていた“たまちゃん”で元野良猫で、母がエサをあげるうちに我が家の住人になったんです。私がこちらに来た翌年に16歳の猫生を真っ当しました。
相方は放っておいても死なへんけど、ネコちゃんはやっぱり世話してあげないとね、、、
(本当は相方よりもネコの世話がしたい・・・・)
2008/12/01(Mon) 22:28 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
