英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月13日 (土) | 編集 |
以前にもヒースロー空港のお馬鹿さの事を書きましたが、

ヒースロー空港のお馬鹿さ、その1

今回は ヒースロー空港のお馬鹿さ、その2


ターミナル5 から出発のグループは、以前までは出発階でバスを降りて、

s-136_3653.jpg

建物の中に入ればスグにチェックインカウンターがあって、楽だったのですが、

先月からルールが変わって、DEP(出発)のグループも、到着階のこの一番下でバスを降りなければいけなくなりました。

団体バス 降り場 です。 バスおりば 乗り場は隣ですけどね。。。

Group Drop off Point

で、横断歩道を渡って、、、、

Crossing

エレベーターに乗って出発階に上がり、、、

Lift

エレベーターを降りてまた建物の中に入って、、、

s-136_3656.jpg

グループチェックインの ゾーン G まで延々歩く。。。。 

s-136_3652.jpg

アホらしゅーてほんま、やってられまへんわ 

コメント
この記事へのコメント
それって、車ごと爆発物を持って突入するテロ対策で、ですか?

グラスゴーのテロ以来、こっちの空港は総ての車の横付けが出来なくなってます。
とはいっても小さな車の1車線分間があるだけなのですが、、、

今のテロ問題とか考えると、横付けできないのは分かるのですが、
延延歩くって、荷物とかは、ポーターは???

とってもヒースローですね。
2008/12/13(Sat) 12:36 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
ビグリットさんへ
テロ対策ではなく、“コンジェスチョン”と言われました。。。
どこが混むねん?
荷物?当然お客さんに運んでもらいますよ!
今時安いツアーはポーターを使いませんからね、例えポーターを使ったとしても、ポーターは下から上へ運びますよ。
BAAが決めたことですから。。。
2008/12/14(Sun) 17:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
