英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月19日 (水) | 編集 |
先週末はウエンブリー・アリーナで、この方 

クリフ・リチャード のコンサートがありました。

御歳68歳とは思えない若さと美貌を保っておられます。

クリフ リチャード
(えっと・・・写真はどこかからお借りしました)

で、先週ツアーでやって来られた男性一人のお客様(64歳)、

クリフ・リチャードの大・大・大ファンで 、今回クリフ・リチャードのコンサートを見に来たのです。

が、、、、、、、

チケットは持っていません。

日本でどうやってチケットを買ったら良いのか、分からなかったそうです。
(オンラインで買えると思うのですが、オジサマには無理か・・・)


当日券って買えますかねぇ・・・・・

さあ、、、どうでしょうかねぇ、、最悪ダフ屋から買うことになるかもしれませんね。。。


観光を放棄してウエンブリー・アリーナに二日間通い、
何と二日連続でコンサートが見れたのだそうです。

どうやってチケットを手に入れたのかをお聞きしたら、友人が来れなくなったからと正規の値段で売ってくれた人がいたそうです。
二日間とも。。。。

帰りのチェックインで並んでいてこの話をしていたら、前に並んでいたツアーとは関係ない個人で来られたらしいオバサマ二人、、

あら、私達もクリフ・リチャードを見に来たのよ♪

(オバサマ達は日本でオンラインでチケットをGETしてたのだそうです。さすが!)

ツアーに一人で寂しく参加していたおじ様の顔が急に少年のように輝いたのを見ました。

一人参加で話相手も居なかったオジサマ、前に並んでいたオバサマ達とクリフ・リチャード談に花が咲き  3人とも嬉しそうに手荷物検査場に消えて行きました。



日本の中高年の皆様は頑張っておられます 

謹んでお喜び申し上げます 


日本の中高年のアイドル !綾小路きみまろ  超オモロイ!






コメント
この記事へのコメント
いいなー。いくつになってもこういう事でワクワク出来るのって、楽しいですよね。
クリフ・リチャードももう58歳ですかー・・・・って、自分も年取ったから当たり前か(笑)
それにしてもこのおじさま、ラッキーでしたね。
2008/11/20(Thu) 08:01 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(Sat) 13:42 |   |  #[ 編集]
vivnyancoさんへ
>いくつになってもこういう事でワクワク出来るのって、楽しいですよね。

そう、60歳を過ぎた日本のオジサマ・オバサマが海外にアーティストを見におっかけてくるなんて素晴らしいと思いました。
元気な中高年の皆様に拍手です。
ちなみにクリフーリチャードは68歳です!

私は日本に居た時にせいぜいストーンズを追っかけて東京ドームや福岡ドームに行った程度です。
2008/11/23(Sun) 14:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
