英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月08日 (土) | 編集 |
ブハハハ!

のっけから、スンマセン。 今回は 自爆ネタ でございます。

仕事がヒマだと緊張感が無くなってダメですね。 

先だっての2台口のお仕事で、、、  大ボケ やってしまいましたの。


家を出て、いつものようにローカルバスで空港に向かっている道中に仕事仲間から  ピロリロリン♪


フライトが14時04分にランドしたけど、どこに居るの?

フライトが14時04分に ランド (到着)えぇーーー? 今日は何便?008便ちゃうの??(一瞬、頭が空白になる)

ワタクシのお仕事はBAで来る学生の研修旅行2台口です。

(BAは東京から14:25ロンドン着の006便と16:20着の008便、日に2便運行してます)

えっ?006便じゃなかったっけ???確かに同じ便での2台口ってコンファームしたけど。。。

えーー!ちょっと待ってーー!

(あわてて書類を確認すると、おーまいがーーーー!! 006便だった!! 時計を見ると14時40分、到着してから35分は経っている)

スグにタクシーで飛ばすけど、もしグループが出てきたら、適当にごまかしておいてね、前の仕事で遅くなって、今向かってるとか、適当に言っておいてね。 (オフィスの皆様、ごめんなさい) 


しかし ヤバイ! ヤバイ! 超ウルトラ、ヤバい!! 


 ローカルバス  にチンタラ乗っている場合じゃ無い!もう少しで大きなバス・ステーションがあって、タクシー乗り場もある!!

(到着便が008便だと余裕のよっちゃんであったのだが、、、、)

 バスから降りて、タクシー乗り場に走る 

昼間のタクシー乗り場は殆ど乗る人がいないので、運ちゃんものんびり新聞読んでいます。

そこへ  窓をノック・ノックノック!・・・というよりはゴンゴンゴン!!必死の形相のワタクシ。

運ちゃん、のんびり窓を開けて、(ロンドンのタクシーは先に窓越しに行き先を告げます)

ヒースロー、ターミナル5、 急いでぇー!! 

 タクシーに乗る。

私が飛ぶんじゃなくてね、今からグループを迎えに行くの。。。

(運ちゃん) グループのフライトは何時に着くんだい?

それが30分前に着いてるのよ。。。

何だってぇーー!!(運ちゃん、ビックリ!おーまいがーっ!)

グループの乗ってる便は30分前に着いちゃってるのよーー。
私、到着便を勘違いしてたの。お願い、助けてぇーー。急いでぇー!


とりあえず、僕が出来る限りで急いであげるから。。。


運ちゃん(本当はこちらではタクシーの運転手をキャビーと言います)がどんなに急いでくれても30分はかかるでしょう、、、


たまねこ、大ピンチ!!


(次回に続く)
コメント
この記事へのコメント
ワクワクするわ~、こういう話。v-14
続きを楽しみにしてます。
2008/11/09(Sun) 01:43 | URL  | けいまる #-[ 編集]
続きが気になる~~
それはありがちな間違えですね。
しかも006が20分も早くついているという落とし穴。

最近はさすがに見なくなったけど、
仕事やめてかなりの間
ピカデリーラインが止まって、むっちゃあせってる夢をよくみました。

余談ですが、下の記事のフラッシュ使わずに撮ったタパスの写真、とっても素敵です。
大きなグループが終わった後に、仕事仲間と一杯、、、
なんて話を読むと仕事してたころが恋しくなります。(笑)
2008/11/09(Sun) 21:45 | URL  | ばに #-[ 編集]
ちっす!!
添乗員としては現地係員さんが頼りなのでイミグレ出て
誰も迎えに来てくれてなかったら (T。T) かも
2台口だったのが、せめてもの救い
1人居ればなんとかなるでしょ(笑)

学生の研修旅行なら、降機してからのろのろと時間がかかって
間に合ったv-221 そんな上手い話じゃないのかなぁ??
2008/11/10(Mon) 02:12 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 けいまるさんへ
わくわく・ドキドキでしょう?
私なんて、心臓がバッコン・バッコンだったんだから。(爆)

v-134 ばにさんへ
こういうときに限って、フライトが早く着く。。(涙)

>仕事やめてかなりの間 ピカデリーラインが止まって、むっちゃあせってる夢をよくみました。
ははは、余程トラウマになってたんだね。ピカデリー線は以前よりかは随分とサービスがマシになったと思うよ。(自分はあまり乗らないけど)
写真、褒めてくれてアリガト♪

v-134 添てんさんへ
そうよ、2台口なので、ホント救われました。特に私の方は校長、AGTの担当者、うちのオフィスの営業も一緒だったからね。
でも添てんちゃんさすが、先読みがスルドいわ。


2008/11/10(Mon) 22:28 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
