英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月29日 (水) | 編集 |
昨晩は季節外れ(かどうか?)のが降りました。   

ロンドン在住のブロガーさんの殆どが、昨晩ののことについて書いてらっしゃるのではないでしょうか。。。。


ワタクシ、今朝6時に起きて、ビクビクしながらカーテンを開けたら、、、、

たまねこ家あたりは殆ど雪は積もっていませんでしたが、さらに郊外の方だと5センチ程積もっていたようです。

(ちなみに10月の雪は70年ぶりだそうですわ。。)


屋根と後ろが雪まみれの、 高級車・ベントレー 
 (2階建てのバスの窓から  )

この車で家一軒買えます、ほんまです。  (2000万円ぐらい)

雪まみれのベントレー


夜、相方から  

急なミーティングが入ったから、晩御飯いらん!

やったー!! 

寒いから ひとり鍋  

(冷蔵庫に残ってた、白菜、ネギ、鶏肉、マッシュルーム、油揚げ+うどん)

あったまりました 


地球の温暖化? 

いえ、、、、、

イギリスは氷河期です! 

コメント
この記事へのコメント
ちなみに私が英国に住んでおった時は、60年ぶりの大雪がおました。
あの時は膝下まで雪が積もったような………
2008/10/30(Thu) 05:06 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
いやー、寒いですね。

昔読んだ記事によると、
地球の温暖化により、北極圏の氷がとけて、
水温が上がるとこにより、メキシコ湾などからの暖流をひきつける力が弱くなるので、イギリスなどはは更にに寒くなるそうです。

うまくいかないもんですなー。

こんなに光熱費が値上がりしてるのに、今からこんなに寒いなんて、どーすりゃいいんでしょう??
2008/10/30(Thu) 08:54 | URL  | ばに #-[ 編集]
いやぁー、絶対ヤバイですって!10月に雪が降ってしまうなんて。ミグロがブリュッセルにいた去年の春、何とベルギーで統計を録りはじめて初の「全く雨が降らない夏のような春」、だったとかで、半袖を全く用意していかなかったミグロは半袖を買いまくったんですよね。だって、長袖じゃ耐えられないくらいポカポカ快晴の春でしたからね~。記録史上初、とかが続くとちょっと怖いですよね。映画のように急展開で氷河期になってしまうかも・・・。で、自分だけはなぜか助かる、みたいな・・・。
2008/10/30(Thu) 13:42 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 友蔵さんへ
その話、妹から聞いたことあります。交通が止まって、妹はST.PAULのオフィスからEALINGの家まで歩いて帰ったって言ってました。

v-134 ばにさんへ
イギリスは氷河期です、なんて半分冗談のつもりで書いたのですが、マジでイギリスは寒くなっていくのですかー e-286 早くこの国を脱出したいよ。。。
ほんとに光熱費が恐い。早く60歳になって国から暖房手当てを貰えるようになりたいわ。v-313

v-134ミグロさんへ
ほんとヤバいよね、10月に積雪なんて、、、ミグロさんとこだったら分かるけどさ。上のばにさんのコメントにあるようにイギリスは寒くなってくなんて、考えただけでも恐ろしいです。
ロッテリーが当ったら、さっさとこの国から脱出します。v-18

2008/10/30(Thu) 23:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
