英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、ワタクシ仕事が終わって家に帰ったら、、、、



サプライズ! 


 じゃじゃじゃじゃーーん  

感激!

作ってくれたのは、我が家に1週間泊まってたルカ 

         ルカ 

手書きの本日のメニュー を持っているのは相方(阪神タイガースのTシャツを着ています)

メニュー2
タイガープロウン
エビ
ピーマンのソテー
ピーマン
子魚の唐揚げ
子魚唐揚げ
マグロの刺身
マグロ刺身
メインの魚のグリル 
魚グリル

グリルした魚を取り分けてくれているルカ

        ルカ2

これにオリーブオイルとレモンを絞って、、、、

魚グリル2



最高に美味しかったです! 


ワタクシが仕事なので、泊めてもらったお礼に晩御飯を作ってくれると言っていたルカ、

正直、こんなに素晴らしい料理を作ってくれるとは期待していなかったので、

     もう 超・超・感激! 

ジェノバに住んでいるルカの家からポルトフィーノ(イタリアン・リビエラ)は車で20分の距離だから、いつでもおいでと言ってくれました。

行きますとも!!

いつになるか分からんけど。。。。。
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!!
1週間の宿の恩返しでございますね~
私は殿方にお料理を作ってもらった事が(父しか)無いので、羨ましい限りです。
それもイタリア人らしい素敵なセンスのメニューでないですか!!ポルトフィーノに行きたくなりますね~。
2008/10/28(Tue) 08:04 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
vivnyancoさんへ
ホント、美味しかったです。
家に帰ったらご飯の用意が出来ているなんて、なんて素晴らしいのでしょう♪
世代のもよると思うけど、イタリア人男性は結構料理する人多いと思うし、(相方の友人達も皆、料理上手)本気出したらスゴイ料理作ってくれます。
ポルトフィーノ、夏に行きたいな。
2008/10/29(Wed) 19:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
