英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月30日 (日) | 編集 |
たまにOFFの日の朝は、こんなのを作ってみたりする。

    フレンチ・トースト 

フレンチトースト

卵1個、ミルク、砂糖に食パンを浸して、フライパンでバターで焼く。

シナモン・パウダーをかけて、、、、

ちょっとお洒落な朝ごはん  


いえ、、、食パンが固くなったので、、、、ブハハ 
コメント
この記事へのコメント
うちも
我が家も同様の理由にてフレンチトーストが出現します。
あとオニオングラタンスープに浮かべてみたり...
2008/12/01(Mon) 00:20 | URL  | tomo #-[ 編集]
そっか~。その手があったか。あたしは屋根に乗っけて鳥の餌にしていたよ。これからはフレンチトーストにしよっと。屋根の上の食パンね、あんまり硬すぎると鳥も食べないんだよ。面倒くさいので、鳥のために刻んであげるとかしないし。でも、雨の日には水を吸ってやわらかくなるでしょ。フレンチトースト状に!(笑) そうすると食べてるみたい。なくなってるもの…
2008/12/01(Mon) 16:48 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有り難うございmす
v-134 tomoさんへ
そうそう、硬くなったパンの再利用ですよね。
あと私はフランスパンはおろして、細かいパン粉にします。フレンチトースト、作るの面倒だったりするけど、たまに作ると美味しいです♪

v-134 Kmala KMAR さんへ
ははは、、、鳥たちにあげる前に人間様が食べましょうよ、フレンチトースト!
あまりカチカチだと卵とミルクを多めにしてくださいませ。(笑)
2008/12/01(Mon) 22:19 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
