英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月15日 (水) | 編集 |
やっぱり仕事ネタをね。。。

料理ネタ相方ネタよりも仕事ネタ。。。。。


ここんところ円高で、お買い物をされるお客様が以前に比べて増えたように思います。

先日お会いした添乗員さんは結構ブランド物を身につけてらっしゃる添乗員さんでした。
決して派手では無く、何だかスッチー(死語?)のような添乗員さんでした。

で、この添乗員さん、フリータイムの時に シャネル で買い物をされたそうな。。。

何を買ったかは聞き漏らしてしまったんですが、、、、(バッグって言ってたような、、、)

ホテルに帰って、箱を空けたら、、、、


 箱の中身が空っぽ!だったんだそうです。


(おーまいがーっ!!)


免税書類はしっかり受け取ったそうですが。。。。

夜で店は閉まっているし、翌日は日本に帰国。。。。 

それもホテル出発は朝9時。。。。。 


お客様のチェックインをお手伝いしている間に10時の開店時間?になり、添乗員さんが必死でお店に電話をされていました。

皆様を手荷物検査場でお見送りした後に、

ターミナル3の免税店の中にシャネルがあるのを思い出したのですが、、、

どうなったんやろ。。。。。


たまーにあります、お客さんが靴を買って、ホテルに帰って箱を開けたら左右のペアーじゃなかったとか、、、、

(ウチの相方も靴を買って、左右が違っていたんだけど似たようなデザインだったんで、しばらくの間気付く事無く履いてたりとか) 

やっぱりスグに確かめるべきですよね。。。

コメント
この記事へのコメント
いつもとても楽しみに楽しく拝見させてもらってます。
イギリス、私も絶対に行きたい土地です。
ロンドンも良いけど、ウェールズとかコンウォールあたりに行きたいと思ってます。
出来れば来年あたりに。。。

で、全然関係ない質問なのですが、
バーバリーの服は日本で買うのとどれくらい違いますか?
値段とか。。質は・・・変わらないでしょうか?
イギリスに行ったら買いたい唯一のブランドなんです。
2008/10/16(Thu) 01:47 | URL  | Sっこ #-[ 編集]
Sっこさんへ
はじめまして&コメント有り難うございます。
私も北ウエールズやコンウォールに行ってみたいです。

>バーバリーの服は日本で買うのとどれくらい違いますか?

実は、私が一番苦手とするのがこの手の質問なんです。(大汗)
ブランド物とか自分が分からないし、日本での値段も知らないので、、、(大汗X2)
お客様から質問を受けた時は、もしかして日本で買った方が安かったとしても、『旅行の記念に買ったという思い出の品になると思いますよ』と言います。
バーバリーなら尚更かな、、本場のイギリスで買った!って思い出になりますよね。
今だと円高なのでお得なのかな?
こちらのバーバリーのリンクを貼っておきますので、値段の比較をしてみてください。
http://uk.burberry.com/fcp/categorylist/dept/women_rainwear
↑ 素敵ですね、、、でも私には買えましぇん(涙)
2008/10/16(Thu) 17:33 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ご丁寧にありがとうございますーーv-356
ポンドってすごく高いイメージなので・・・。。。
バーバリーの服なんて持ってないのですけど、、、
イギリスに行ったら買ってみたいなぁと思ってるんです。

調べてみますね☆
2008/10/17(Fri) 02:54 | URL  | Sっこ #-[ 編集]
私もあります~
私も昔、フリータイムにミラノからスイスのFox Townに買い物に行き、
プラダのブーツをお買得価格でもとめ、ホテルに帰ってから
しげしげとながめているとあの薄暗い電灯のもとでも
な~~んか左右の色あいが違うんです!
よくよく見ると片方黒で片方はこげ茶!!
次の日は移動で…。日本に帰って靴屋さんに相談したら
「茶色の方に黒の靴墨をぬったら?!」って…
そのアドバイスに従い、履き潰れるまで履きました…。
2008/10/17(Fri) 12:55 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 Sっこさんへ
>イギリスに行ったら買ってみたいなぁと思ってるんです。

それ!それなんですよ。
イギリスに行ったら買ってみたい=思い出になる
お洋服でなくても小物でもいいと思いますよ。
ところで今すごく円高ですね、ポンドが190円ほどです。(来年のレートは分かりませんが。去年の今頃は250円ぐらいでした)
戻し税の手続きで10%ほど税金が戻ってきます。

v-134tomoさんへ
わぉ!ヤラれたって感じですよね、茶色のブーツに黒の靴墨を何度も重ね塗りしたのでしょうか。。。
>履き潰れるまで・・・意地ですよね。(笑)
これからの時期、買い物する人が増えるので、マジ、お客さんに事前に注意を呼びかけようと思います。


2008/10/18(Sat) 10:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
