英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ワタクシのブログ、最近お仕事ネタが少ないよねぇー。 


って、、、、、、、


お仕事自体が少ないんだもん! 


たまにお仕事してもね、特にトラブルも無く、平和に終わっておりまする。。。


        10月12日、日曜日朝5時、霧のターミナル5

霧のT5    霧のT5 2

この日は朝から霧、、、

ヨーロッパ便が既に10便ほどキャンセルが決まっていたのだけれど、

ワタクシのGRPのパリ便は無事に飛びました。 

そして、ここん所暖かい日が続いているロンドンです。 

ね、、平和でしょ? 

コメント
この記事へのコメント
ここ数日の素晴らしいお天気はいったい・・・?
○○の前の○○かしら??
今日なんて月も冴え冴えとそりゃあ美しいじゃあないですか!

あさってあたりからまたくずれるみたいですが、、、
こんな暗いうちからお仕事なんて尊敬ものです。
でもいつもは観られない光景が観られるっていうのも良いよねえ~~
2008/10/13(Mon) 18:37 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
どうしましょうね、この仕事不足・・・・
来月の予定を申請したら、「来月は仕事ないかも知れないわよ」と言われました。
まだ11月・・・・ってか全く仕事が無い月って覚えがないんですけどね・・・
特にヨーロッパ方面の落ち込みは危機的ですよね。
2008/10/14(Tue) 07:09 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
霧ってイギリスっぽいですね~
フライトキャンセルは困りますが・・

海外ツアーが減ってる中、やっと海外(長距離)に行くことになりました。
早くロンドンに行けるようなTCになりたいですが、場数を踏もうにも踏めない現状、、、
まぁ、行けるだけでもありがたいんでしょうかね?!
2008/10/14(Tue) 07:33 | URL  | agua #-[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 まやさんへ
何だか気持ち悪い暖かさですよね。(笑)この間の寒さは一体何だったんだ?って、イギリスの天気だからねえ。。

>こんな暗いうちからお仕事なんて尊敬ものです。
>でもいつもは観られない光景が観られるっていうのも良いよねえ~~

そうねぇー、キツネを見たりね。v-313

v-134 vivnyancoさんへ
>どうしましょうね、この仕事不足・・・・

ほんと、どうしましょうね、、、v-292
私が派遣添乗員の頃は『仕事はあるものではなくて、頂くものです』と大先輩から叩き込まれましたが、頂くお仕事すら無いなんて悲しいですよね。
でも燃油チャージは高いけど、すごい円高なのでお客さん来てくれたらいいなあ。。。

v-134 aguaさんへ
私が添乗員を始めた頃は、湾岸戦争後でインター(海外)に出させてもらうのがすごく遅かったですが、その分ほぼ日本全国を回ることが出来ました。今と違って北海道や東北・九州もお客さんと飛行機に乗ってね。v-233

ロンドン・パリのツアーなどは新人添乗員のヨーロッパデビューコースだったりするので、以外とスグに来ることになるかもですよ。今は、有難く頂いたお仕事を1本1本こなして行くのみですね。頑張ってくださいね。


2008/10/14(Tue) 20:46 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ミグロの国はサマータイム終了と共に、ほぼ仕事も終了、また来春!って感じなんですが・・・。スキーシーズン前にすべて交通機関もメンテナンスに入りますのでね。ホテルも閉まります!霧はこちらもすごかったです。何しろ目の前のアパートが見えない!くらい。しかも、この2~3日は丸で日本の春のような暖かさ、というか変な暑さです。どちらにしても、これからこちらは冬眠ですね・・・。
2008/10/16(Thu) 12:09 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
ミグロさんへ
私も冬眠したい。。。。出来れば“有給冬眠!”(爆)
こちらは冬時間と共に、恒例の学生の研修旅行やテクビジで少し忙しくなりそうでホっとしてます。
2008/10/16(Thu) 17:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
