英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月08日 (水) | 編集 |
世界最大のビール祭り  と言われている、ドイツは  ミュンヘンで行われていた

オクトーバー・フェスト に招待されていた相方以下約20名、

(ロンドン以外の、イギリスの他の都市の旅行会社の人達も招待されていたらしい)

彼らがビール祭りを楽しんだ翌日、、、、

ほぼ全員が、、、、

寝過ごして、、、、、

午前中の便をミスったらしいです。 

つーか、皆が起きた時には乗る予定だった飛行機は既に雲の上。。。  (さいならー) 

さんざん飲んだ翌日の朝のフライトはそりゃキツいよな。 

LH(ルフトハンザ・ドイツ航空)さんも、大変な人達を招待したものですな。。。ぶは!


さて今回相方がお土産に買って来てくれたのが  ドイツワイン

ワタクシ、ビールは飲みますが、こちらに来てからはすっかりワイン党  になってしまいまして、前回に相方が買ってきてくれた 3リットル入り特大缶ビール がまだそのままです。

          ドイツワイン


ちなみに今、欧州の空港の免税店でお酒(液体類)を買うと、上の様に透明の袋にレシートと共に入れられて、目的地まで開けてはいけないルールになっています。


で、帰ってきた夜も我が家で 柿ピー でビールを飲んでた相方です。

相方の大好物、 ちょっと辛いおかきとピーナッツの甘さが絶妙なんだそうです。

柿ピー

コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
世界最大のビール祭り

オクトーバー・フェストに参加
飲みすぎて寝坊 絶対に古語の瓶にすべきですね

かきぴーとお酒合いますね
2013/03/19(Tue) 23:25 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
yuji_s1さんへ
あらあら、、
4年半以上も前の古い記事にコメントを頂きまして恐縮です。。
タイトルは『相方フライトをミスる』なんで、このコメントを見た方は、相方が今回のロンドンに帰るフライトをミスった?!と思うかも?!ですね。。。(爆)
2013/03/25(Mon) 12:59 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
