FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
これは先週、27日の土曜日の朝6時半の風景でして、、、

・・・・この秋初めての・・・(もうこんな時期に霧!)

この日の私は、ローマからBAでLGW(ガトイック空港)に到着するGRPをヒースロー空港まで送り、JLにチェックインするというお仕事でしたのね。(ヒースロー便が取れなかったのでしょう)

(*ガトイック空港=ロンドンの南約40KMのところにある、ヒースローの次に大きなな空港で、ノースサウスの2つのターミナルがあります)

霧の朝

GRPのガトイック空港到着時間は午前9時15分です。

ガトイック空港に行くには、通常はロンドン・ビクトリア駅からGatwick Express(ガトイックエキスプレス)という列車が30分おきに出ているのですが、たまねこ家からだとバスで10分のところにある駅から直通で行くことが出来ます。
但し一時間に一本の列車なので、何かあったら怖いので一時間早い列車に乗ることにしました。
道中もずーーっと霧で真っ白でした。 


空港に着いて、到着時間を見たら案の定遅れています。
9時15分到着予定が9時40分になっていました。

朝からコーヒーしか飲んでなかったので、、、


腹減った。。。。  ちゅー事で、、、、


朝マック 朝まっく マクドナルドの朝ご飯    ルンルン♪


あれれ!ココにあったはずのマクドナルドが無くなってるーーーーーーー! しばし呆然。。。。

BAが着くノースターミナルのマクドナルドがぁぁぁぁぁーーー!!ないぃぃぃぃーー!!

(モノレールでサウスターミナルに移動しまして、、、、)

あれれ!ここもあったはずのマクドナルドが無くなってるーーー!ないぃぃぃぃーー!! 再び呆然。。。。

ショック! 

以前からあったスタバカフェ・ネロが広くなって、クリスピークリームドーナッツが出来て、マクドナルドが消えた!

ジャンキーな朝ごはんが食べたかったのにぃー


で、ウロウロ・キョロキョロしてたら、、、、、


バーガーキングが出来ていた (IN サウス・ターミナル)

やっとありついた。。。。ジャンキーな朝ごはん 

バーガーキング

これでお値段、3ポンド60也(約800円)


日本の喫茶店のモーニングサービスが懐かしいな。。。。  


コメント
この記事へのコメント
昔ガトウィックのエアサイドのバーガーキングでワッパー食べたら、シャキっとしたレタスがたくさん入ってて、マヨネーズもたくさん入っててめちゃくちゃおいしかったのが忘れられません。

空港にもクリスピードーナツとか入ってるんですねー。
もはや私は浦島太郎気分です。
2008/09/30(Tue) 21:06 | URL  | ばに #-[ 編集]
ばにさんへ
エアサイドは分かりませんが、ランドサイドだと今どんどんと空港からファーストフード店が消えつつあるような気がします。ヒースロだって以前にT3の奥にあったウエンディーズ、私大好きでした。T1のBKも無くなりました。
ジャンキーだけど、冷たいサンドイッチよりも温かいバーガーが食べたいと思う時は空港近くのマックに行きます。でもマックよりもBKの方が少し高いですよね。
2008/10/02(Thu) 09:01 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック