FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
本当は今日はね、昨日のネタの『お隣さん』の話の続きを書く予定だったんですよ。。。。


でもね、今日はね、『今からするお話』を書かずにはいられないんです。

早速『登場!』本日の主役、『Mr.ゴージャス』!!

私が彼を『Mr.ゴージャス』と呼んでいる理由は後でお話します。

ミスター・ゴージャス
彼は私がお仕事を頂いている会社がよく使うロンドンのバス会社のドライバーさん。

むちゃくちゃいいドライバーさんです。

本日はホテル→空港のDEPのお仕事。

彼と一緒に仕事をした今年3月、彼は『約10年ぶりにここのバス会社に戻って来た』そうで、私ももう10年以上この仕事をしているので、『じゃあ、以前に会った事あるね!』なんて話をしてたんです。

そして3月に会って以来今日で5回目。

ハロー!マイディア!ハウ・アー・ユー?

アイム・オーライ!アンド・ユー?

なんて差し障りのない挨拶から始まって、

今日で僕、最後なんだ!


ホワット?


今日で最後、バス会社を今日で辞めるんだ


(以前にも一緒に仕事をした時、辞めて自分のビジネスを始めたいって言ってたからね)


それは残念ね、でも前に自分でビジネス始めるって言ってたよね、とうとう始めるのね。


いや、ビジネスを始めるのはまだまだ後で、明日から2週間日本に行って来る!


(そう言えば、日本が大好きで何度か行ったことあって、実際に住んだ事もあるって言ってたな)


あ、そう。じゃあ、明日からの日本でのホリデー、楽しんで来てね!


いや、息子達に会いに行くんだ!


ホワット? 息子達に会いに?


そう、息子達が日本に住んでる。


ええぇぇーー!!息子達が日本にって、、、、えっ、日本人の奥さんいるの?


イエス、マイ・ワイフ・ワズ・ジャパニーズ! (ワズ was って過去形だ。。。。)


彼女は交通事故で亡くなったんだ。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事関係の人には誰にも言った事は無いんだけどね、日本人と結婚して日本に住んでたんだけど、彼女が交通事故で亡くなってから息子達は教育の為に日本、で自分がイギリスに戻ってきて、時々息子達に会いに日本に行ってるんだ


でも彼女はずっと僕の中に生きてるし、ずっと彼女の事を愛してる。

She was a very lovely lady....Look!!.......



彼の腕に彫られた奥さんの名前の刺青、そして奥さんとのツーショットの写真を見せてくれた。(息子さん達は15歳と14歳だそうです)


What a sad story! なんて悲しい話なの!


思わず涙してしまった私。。。。


空港に着いて、お客さんのスーツケースをおろして、


Good luck and take care!


You too, my dear!!


で、ハグをしてしまった。。。


今日のお客さん達は、私と運転手の間に何か変な関係があるんじゃないかと思ったに違いないです。添乗員さんには言ったけど。。。。



私が彼を『Mr.ゴージャス』と呼んでいた理由は



Mr.ゴージャス2



彼のこの話は、実は口止めされていたんです。
特に会社関係の人(例えば彼と同じバス会社のドライバーとか)には絶対に言うなって言われました。


まあ、私の日本語のブログを彼の会社関係の人が読むとは考えられないので書いちゃいました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可