英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今、イタリアから相方の友人が泊まりに来ておりまして、、、、

ルチアーノが3日間ほど泊まりに来るけど、いいかな?。。。。 
(ルチアーノ=フィレンツェ在住の相方の友人)

別にいいけどね。。。。。。。。。。。。。。。
(ベッドの準備をするのは誰?その後のシーツの洗濯は誰?)

アレックスがルチアーノに会いたいって言ってるから、水曜日は皆で我が家でディナーしてもいいかな?。。。。。
(別にいいけど、誰が料理するの?買い物は?片付けは誰?)


アンタ、いつも言うだけで何も手伝ってくれへんやろがー!! 

ったく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しゃーないなぁ。。。ほんまに、、、、、、

で、普段、我が家では登場しない、ローストのお肉、(今回はローストポーク)を焼きました。。
だって、相方と二人だけじゃローストのお肉なんて焼かないもんね!


 は、オーブンで焼く前に、塊肉の回りを焼いてウマ味を閉じ込めているところ♪

s-133_3309.jpg


出来上がりの写真を撮るのを忘れました、、、、、、 でもね、美味しかったのよん 


野郎達はおしゃべりに夢中。。。。。。。。。。(トリノ VS フィレンツェ VS サレルノ)


アンタら、何をそんなに喋ることあるのん?????

喋ってばっかりで、息継ぎしてるん???

逆に、喋ってないと窒息して死んでしまうんかなあ????


コメント
この記事へのコメント
ロースト美味しそう!

事前にお伺いをたててくるなら可愛いじゃありませんか。
うちは当日いきなり友人(泊り客)を連れてきたこともあります。
本人目の前に、「Do you mind...?」って訊かれたら、
「どうぞどうぞ!」って答えるしかないよね。
せめて事前に教えて頂戴、ってことで。
ちなみに塊肉ローストは、我が家ではオトコの料理、です。
彼、作る人。私、食べる人。それだけはありがたい。
2008/09/20(Sat) 11:13 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさんへ
たまにお伺い無しの時もあるよ!私の仕事が不規則だから、突然言われても、何も出来ない事だって多々あります。なので、必ず分かった時点で知らせろと言っています。
相方は放っておいても、ゲストを放っておくことはしたくないです。

ところでこちらでは焼きあがった塊肉を切り分けるのは男の仕事ですよね。我が家は何でも私の仕事ですが。(溜息)
2008/09/20(Sat) 20:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
