FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年09月06日 (土) | 編集 |
先日の火曜日に、 が添乗員の世界に入った時に非常にお世話になった先輩 I さんと食事をしました。

ワタクシにとっては先輩であり、そして添乗員派遣会社に入った時に受けた最初の研修の 先生でもある I さんと空港で会ったのは約半月前、丁度日本のお盆過ぎに語学研修の高校生達を連れて添乗に来たのでした。

たまたま空港で別のGRPのお迎えをしていたワタクシ、、、
I さんとお会いするのは、以前に偶然にも I さんのGRPのアシスタントが私だった時以来だから、実に8年ぶりぐらいになると思う。(感涙)

(ちなみに女王さま添乗員もお世話になった人だよ)

南イングランドでの研修を終えて、日本帰国の前々日に、ロンドンに入ってきた I さん、相変わらずお若くて、話のテンポも歯切れ良く、人を笑わせるツボも押さえる話術、そして一般のツアーよりも手配物の添乗のご指名が多い I さん、お会いできて本当に嬉しかったです。 

仕事仲間のTさん、、元添仕事仲間で同じく I さんとするOちゃんとともに楽しかったです。
そして、ご馳走さまでした。  


そして昨日は、前回に引き続きMちゃん
Mちゃんは先のI さんともとっても仲が良く、日本では良く食事に行っているらしい。。

そんなMちゃん、前回の7月下旬~8月上旬にかけて同じく語学研修の生徒を連れてきて、帰国前日に私がホテルまで会いに行った時、このときはMちゃんは忙しくて、殆ど話しができなかったのです。
そしてまだこの時は、また添乗でロンドンに来ると決まっていなかったそうです。

今回はお客様25名を連れて、ロンドン・パリのツアーでやって来ました。  

夜、Mちゃんの部屋で、仲間のOちゃんも呼んで3人で宴会! ワインボトル2本空いた!

仲間達がまだまだ現役で活躍してくれていて 、ロンドンに  行くとなったらメール をくれて、
こちらもメール  でお買い物依頼が即できて、、、


本当に便利な世の中になりました。 文明の力に感謝です。 


で、、、 相変わらず、、、、

相変わらず。。。

酒や酒、、、酒持ってこい! なワタクシ。。。。


Mちゃん ありがとう 


コメント
この記事へのコメント
日本語が眩しいっ!ってゆうか、そっちの日系書店にたまに言くといつも思っていたんですが、よくよく考えると、日本の物って食品にしても本とかにしてもすべてスポーツ新聞の一面?のようにタイトルとか見出しがやたらでかく表示されてますけど、こちら(西洋)の物ってそうじゃないですよね。どうでしょうか・・・?それが日本の特徴なんでしょうけど、久しぶりにそうゆうのを見ると、日本語が眩しぃー、って感じてしまいますね。って言うか、ミグロは最近、ワード変換がないと、漢字が書けなくなってきてしまいました。このままでは中途半端な端くれ日本人になっていってしまう・・・。どーしよ・・・。怖ーっ。
2008/09/08(Mon) 13:33 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
ミグロさんへ
>日本の物って食品にしても本とかにしてもすべてスポーツ新聞の一面?のようにタイトルとか見出しがやたらでかく表示されてますけど、、、、

言われてみればそうかも、、、日本の物って見出しがデカいっちゅーか、『ロゴ』って言うの?ロゴもデカくてその商品をスゴク強調してるよね。。。これでもか!って。。。(笑)
私も変換がないと漢字が書けません。今日も“とある”事で、お客様に漢字を聞いてしまいました。(恥)
ミグロさん来週が楽しみですね♪
2008/09/08(Mon) 19:03 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック