英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月31日 (日) | 編集 |
最近のイギリスの天気予報も当たるようになったわね。 

だって昨日のブログで、今日の予報は 

29_20080831020625.gif

と出ていて、実際に今日ね、

朝8時頃は晴れていたんだけど、、だんだん曇ってきて、、雨が降り始めて、、

朝9時ごろに急に空が 真っ黒 になって、

ダァーー!っとバケツの水をひっくり返したような雨になって、、

いきなり ピカーーッーー!! と光った瞬間に

ゴロゴロゴロゴロ!ドッカッーーーン!! 

地面が揺れたじょ、、、、(怖かった)

近くで爆発があったか、何かが墜落したか、それとも爆弾が落ちてきたか、、と思ったじょ 

落雷で停電でもあって、地下鉄が止まったら大変だァーと思って早めに家を出たわよ。

でね,夕方になって、またまた豪雨  があってね、ワタクシ仕事が終わって家に帰る道中であちこち道路が水没して大渋滞で大変でしたわ。。。

あの雨だと空港の滑走路が一時的に閉鎖になったかもしれないな。。。

日本も豪雨で大変だとニュースで読んだけど、、、、

やっぱ異常気象かしらね。明日から9月だ。。。


コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
日本の関東のお天気も異常だよ!!
ここんとこ毎日、夕方は雷雨だもん
ところによってはゲリラ豪雨
世界中気象が異常・・・ 地球滅亡に近づいてるのか!?

とうとう今日から9月だよ
心機一転、頑張るぞ~ v-162
2008/09/01(Mon) 04:35 | URL  | 添てん #-[ 編集]
BBCの天気予報でしょ。あたしも実はチェックしてた。確かに、土日はどんぴしゃにあたったよね!(笑)

2008/09/01(Mon) 21:12 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有り難うございます
v-134 添てんさんへ
“ゲリラ豪雨” という言葉をはじめて聞きました。
かついこの間、関東地方の豪雨で日本からの到着便が全て遅れていたのよね、アメリカはハリケーン来てるしね。
9月ですね、通常ならツアー料金も下がって遅い夏休みを取る人で忙しいはずの9月なんですが、やっぱ影響が出てます。
でも私も頑張るゾー。

v-134 Kmala KMAR さんへ
私は仕事柄、毎日天気予報はチェックしますが、ほんとドンピシャでしたね。
今日も今現在朝から雨、、、
ナ○○ジさんやカタツムリさん達は喜んでいることでしょう。
2008/09/02(Tue) 08:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
