fc2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
北京オリンピックが終わって、いよいよロンドンオリンピックのカウントダウンが始まりました。

昨日の朝、ホテルで添乗員さんから、

(ホテルのロビーに置いてある無料の新聞を開いて)

 右の“おじさん”は誰ですか?

おっ、、、おっ、、、おじさん。。。。? 

(確かに写真で見る限りは“おじさん”だが、“おじさん”という響きに  ちょびっとショックだった) 

ワタクシが青春時代、この“おじさん”の演奏をよーく聴いたものです。。。

左より、ベッカム様、リオーナ・ルイス、そして、、、、、
132_3288_20080825072625.jpg

いや、、ワタクシもね、一瞬ね、この写真が何なのかが分からなかったのですよね、

なんでこの“おじさん”がベッカムやリオーナ・ルイスと一緒に写っているのかも疑問だったのです。。


でね、右のおじさんはね、ワタクシがよおーく知ってる“おじさん”です。
(当然”おじさん”はワタクシのことを知らないですがね)

北京オリンピックの閉会式にて“胸いっぱいの愛を”を演奏!

Jimmy & Leona
画像は (Greg Baker/Associated Press)よりお借りしました


エリック・クラプトン、ジェフ・ベックとともに、3大ロック・ギタリストのひとり、

Jimmy Page(ジミー・ペイジ) 


“おじさん”は頑張っています! 


 おじさんの若かりし頃。。。

おじさんの若い頃 おじさんの若い頃2


 去年のLED ZEPPELIN 20年ぶりの再結成コンサートの記事


*今日ね、午後の仕事でT5に居たので、15:05着のBAの北京からの便に乗っていないかな、、、なんて期待して待ってたんだけどね、“おじさん”は出て来ませんでした。。。。

コメント
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。
添てんさんのところからやってきて、ちょくちょく読み逃げさせていただいておりました。
そしたらまぁおじさんの記事が(笑)
そーですねー。今の世代の方にはあのおじさんの有り難味は難しいかも知れないですねー。
私にも青春でしたけど。若い頃のおじさんはかっこよかったもんねー。
(閉会式を見られなかったので、翌日民放の朝の番組で見て腰抜かしました・・・・)
2008/08/27(Wed) 06:21 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
vivnyancoさんへ
コメントを頂きましてありがとううございます。
vivnyancoさんと私、同世代かしら?もうね、“このおじさん”って言われたときに、ズッコケそうになりました。(笑)
まだ “このひと” だったら良かったのですが、おじ、、おじさん。。(爆)
“おじいさん”でなくて良かったか。。。
昨日はこの“おじさん”(←しつこい)と親交があった友人宅で“ジミーが出てたね”なんて話していたんですよ。また気が向いたらコメントくださいませね♪。
2008/08/27(Wed) 15:59 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
最初に登場した時は「・・・?」と一瞬思ったけど、
曲が曲だし、偽物な訳ないし、
よ~く見ると、やっぱりあの目はジミー・ペイジ!!でしたねv-269

くわえ煙草のニヒルな演奏も懐かしいけど、シルバーのロン毛も可愛かったぞ!
まだまだイケテますって・・・v-237
2008/08/27(Wed) 20:36 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
まやさんへ
日本でも往年のファンが、北京オリンピックの閉会式で演奏したのに腰を抜かしたり(笑)ビックリしたらしい。。。
そちらのブログにも“北京オリンピック・ジミーペイジ”でググッて来る人いない?
去年のZEPの演奏の為にジミーはかなり練習?したと聞いています。その成果が出てよかったですね。
2008/08/29(Fri) 09:08 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック