英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月18日 (月) | 編集 |
先だってのお仕事で、

ホテルから バッキンガム宮殿の衛兵交代式 を見てから、空港に行く というのがありました。

ロンドンに来る観光客の皆様が 楽しみ にしておられる見学のひとつに この 衛兵交代式 がありまして、夏場(4月~7月)は余程の行事が無い限りは毎日行われますが(雨天を除く)、冬場(8月~3月)は隔日で行われます。

8月は 冬場?なのか、隔日となります。(ちなみに今月は奇数日ね♪

某旅行会社さんのお客様の日程表に 衛兵交代式の見学 と書かれていたのですが、このGRP(グループ)のロンドンS/S(サイトシーイング=観光)の日は偶数日だったのです。

小規模ながら 近衛騎兵隊の交代式もあるのですが、このGRPは今の時期だけ一般公開されている バッキンガム宮殿の見学 もあったので、スケジュールが目一杯で衛兵交代式を見学する時間が無かったのだそうです。

ツアー担当者さんも無理なスケジュールを組むものですなあ

日程表に記されている限りは見学をしないといけません。

旅程保証問題に関ってきます。。。。。

たまたま、このGRPの帰国便は午後便だったので、

衛兵交代式を見学してから空港へということになったのです。(ヨカッタね)

ところが添乗員さんはあまりロンドンに来ていないらしく、見学ポイントが分からないということで、 のお出ましとなりました。

衛兵交代式の見学中に スリ に遭われる方もいます

お客様38名!しつこくしつこく(だって帰国日でみなパスポートを持ってますからね)

スリ に気をつけてくださいよぉー!

ワタクシも久々の衛兵交代式の見学です。
くさっても 大英帝国・ロンドンに住んでいるんだ、、と実感するワタクシ。。。


人・人・人、、あっちも人、こっちも人

人 人・人

兵舎の前庭で準備をする兵隊さん達

兵舎前の兵隊さん

女性の騎馬警官

騎馬警官

やっとこやっとこくりだしたー

兵隊さん

おもちゃのマーチだラッタッタァー

兵隊さん2





面白い看板を見つけました

警官に注意

スリの皆様へ、私服警官に注意


ぶははは!笑ったわ!


空港で帰国のチェックインをお手伝いした後、

衛兵交代が見れてよかったです、有難うございました 

なんて、お客様からお礼を言われて、ちょっと嬉しい  でした。。。。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(Mon) 12:52 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
どうぞ、どうぞ!!全然大丈夫ですよん♪
くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
2008/08/18(Mon) 18:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
衛兵交代、今度見に行ってみようかな~。何度も行ったことあると思うんだけれど、なんせ、その記憶もおぼろげ。イメルダと出陣すっか!(笑)
2008/08/19(Tue) 07:18 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
ちっす!!
見た見た見に行ったぁ~ 見学者が多いよね
写真撮れそうになくて、兵舎の柵の近くにいた観光客(日本人)にカメラ渡して撮ってもらいました(ヘヘッ)
2008/08/20(Wed) 15:10 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有り難うございます。
v-134 Kmala KMAR さんへ
イメルダさんはバッキンガム宮殿の衛兵交代を見たことがあるのかな?もしなければ、是非どうぞ♪
くさっても (←しつこい) 英国 を感じますわよ。

v-134 添てんさんへ
賢い!v-21 日本人だったらカメラを渡しても信用できるもんね。
2008/08/20(Wed) 19:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
