英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月09日 (土) | 編集 |
昨日オリンピックの開会式の様子をBBCテレビで見てました。。。

あいにく夕方からの仕事で、選手入場行進の途中までしか見れなかったのですが、、、

開会式のセレモニー(パフォーマンス)、とっても良かったですね。。。。

東洋の美 を感じました。

中国、なかなかヤルやん!。。


大きな地球儀が出てきた時には、

そうよ。。。地球はひとつ。。。

人類は皆兄弟。。。。
(←言い方は古いですが、、、)

なのに、何で争うんだろう。。。

世界一の多人種都市、ロンドンに住んでいるとつくづく思います。

しかし国の名前が増えましたね。。。
国旗と国と選手を見ているとぜんぜん飽きないで見入ってしまいました。。。


とくに旧ソビエト連邦の国や、東アフリカの国々、、、、

ワタクシのブログにリンクさせていただいていて、最近アフリカのことを熱く語っていらっしゃる、同じくロンドン在住の

Kmala KMARさんのブログ 旅物語≒食べ物語

のお陰で、“ベナン”とか“エリトリア”の選手が出てきた時は熱い視線をTV越しに送ってしまいましたよ。。


4年後、次はロンドンオリンピックです!

(北京オリンピックが始まったばかりなのにすみません、、、)


某仕事仲間との会話。。。

4年後のロンドンオリンピックって仕事が増えるのかなぁ、、どうなんやろう。。。。

選手の家族とか、観戦ツアーのお客さんの送迎とかで仕事増えるかもね。。。。

そやなぁ。。。。

でも4年後、お互いにまだこの仕事続けてるのかしら。。。。

(お互いに顔を見合わせて、、、)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


溜息。。。。



お気楽・極楽主婦したい。。。。。。。


コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
そうなんだぁv-10 
4年後はロンドンオリンピックなんだぁv-238

その時は、ツアーの添乗でいきたいなぁ
ロンドンなら日本からの人気はv-162だもん(笑)
って、北京オリンピック始まったばかりなのにねv-8
2008/08/09(Sat) 15:39 | URL  | 添てん #-[ 編集]
添てんさんへ
添てんちゃん、、大歓迎よ♪ いつでも来てん。ウフッ。
で4年後のロンドンオリンピックね、、ワタシがまだ仕事を続けていたらね。
(心配しなくても4年後も仕事してるって、、)←陰の声 v-313
2008/08/10(Sun) 22:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
