英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月12日 (火) | 編集 |
はぁ~~!!!!!!!


といきなり 溜息 から始まった今日の 結婚記念日相方の誕生日


溜息の原因はね、おとといの日曜日、相方は友人がDJをしているクラブで
バースデー・パーティーをしたのね。


(私はハウス・ミュージックが嫌いなので参加せず)


こっちって、誕生日の本人が おごってもらうのではなく、



誕生日の本人がおごるんです!



こういう時には、思いっきり 見栄をはる 我が相方。。。。。


30台最後の誕生日 とか言って、大盤振る舞いしてね、


使った金額 200ポンド! にひゃく・ぽんど!(約50000円)



経済的に余裕が無いたまねこ家で、たかだか誰かさんの誕生日に200ポンドの出費は、
むちゃデカイです。。。。。。


スイート10(テン)・ダイアモンド?


そんなの買ってくれるお金なんて相方には残ってないでしょう。


相方の稼ぎは私のお金、私の稼ぎも私のお金、我が家は財布の握っているのは私、


もし買ってくれたとしたら、きっと裏で何かヤバいことやってるに違いないです。


別に何もいりません。



去年のクリスマスからお正月に日本に帰った際に、結婚10周年の記念旅行の前倒しで
韓国 に行ったしね。



お互いが健康であれば、それで充分です。



今晩のディナーをどうするか、今考えてまする、、、明日報告します。


Wedding

コメント
この記事へのコメント
まずは何よりご結婚10周年おめでとうございます。
もうそんなに経つのね~。じみじみ。
そうそう、でも本当に健康が一番だよ。
今夜は(今夜も!)美味しいもの食べて2人でお祝いしてね。

うちの彼も先月誕生日で、やっぱり友人たち(みんな飲兵衛)を招いてレストランでディナー。モチロンお会計はこちら持ち。私も同席してたけど合計金額がいくらだったのか分かりません...。コワっ。

’30代最後のお誕生日’に Buon compleanno! と伝えてねー!
2007/06/12(Tue) 17:29 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12(Tue) 18:05 |   |  #[ 編集]
なぜに
本人が払うのぉ?これはイギリス方式?それともイタリアもそうなのか興味深いのであーる。
こっちはね、これまた興味深いかも知れないけど大人は誕生日のお祝いってあまりしないのだよ。重要視されていません。子供はするけどね。
2007/06/13(Wed) 00:41 | URL  | bagu #uWTyKEBY[ 編集]
クバニータさん

ありがとうございます♪

クバニータさんが居なければ、私と相方は、幸か不幸知り合ってなかったんですよね。。。

今となってはそれが幸だったのか不幸だったのかは神のみぞ知る!(爆)
2007/06/13(Wed) 21:36 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
鍵コメさん

ありがとうございます。

鍵コメさんの事を『思い出せない』のではなくて、『見当が着かない』のです。

私が知っている六甲のお花屋さん関連では、店長さん以外の店のスタッフの方(ごめんなさい、名前が出てきません)か、お客さんの一人でお店の近くに住んでらっしゃる方しかいないんです。
2007/06/13(Wed) 21:43 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
baguさん

私も割りに合わない。
何故に本人が『おごる』んじゃー!!

多分、イギリスの習慣でしょうね。きっと。。

クバニータさんにお願い、彼に聞いてみてくださいな。なんで?

でもイギリス人にとって『誕生日』は幾つになってもとっても大切ですよ。
2007/06/13(Wed) 21:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
我が家の英国人に「ねーねー、なんで誕生日にパブやレストランに出かけた時は祝ってもらう本人が払うの?」ときいてみました。
「I don't know, it's just the way it is」
僕にもわかんないよ、そういうもんだから。 という味気ない答え。
しつこくきいたら、誕生日かどうかというより、基本的にこの国では invite, 誘った方が支払うものだから、と言っていたけど。
ま、普通に割り勘で飲みに行ったりする人も多いみたいですけどね。

ちなみに私がこっちの某日系航空会社で働いていた時は、自分の誕生日にはみんなケーキとかチョコレートとかを(自分で)持参して職場のみんなに振舞っていましたよ。最初はやっぱり「へっ!?何で?」と思いましたよ~。
2007/06/14(Thu) 20:33 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさん

早速聞いてくれてありがとう♪ 感謝です。

クバニータさんのご主人のお答えの、『こうなんだ、理由はわからない』というのは、イギリス人は生まれて育った時から『誕生日の本人が振る舞う』という『習慣』だから、今更外国人に『なぜ?』って聞かれても答えがでないのですね。

『誘った方が支払う』というのはよーく分かりました。

Thank you again ♪
2007/06/14(Thu) 21:45 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(Thu) 22:37 |   |  #[ 編集]
遅ればせながら・・・
ご結婚10周年おめでとうございます!
初めてここにきた日の「ヘアカット」のページをお気に入り登録してた!なので、毎日チェックしてたのに更新していることに気づいてませんでした。なんてどんくさい私。v-15
遅ればせながら、ご結婚記念おめでとうv-238 あの素敵なパーティからもう10年も経つんやね~。うちは今年で20年目に突入。長女はもう高校生ですよ~。
ともかく、これからもお幸せに!
2007/06/15(Fri) 22:58 | URL  | けいまる #BO3s.D9g[ 編集]
けいまるさん

毎日チェックしてくれているのですね、
ありがとうございます v-291

そう言や日本で披露宴、友人達とはガーデンパーティーしたの、すーーーーーっかり忘れていましたわ、マジで忘れてたv-30

けいまるさんところは20年ですか?
あと5年で銀婚式? すごーい!!
けいまるさんは私より全然若いから、何か信じられないっす。

2007/06/16(Sat) 09:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
鍵コメさん

正直、ますます混乱してきました。
気持ち良く『スパっ!』と正体を明かしてくれたら嬉しいのですが。v-17
2007/06/16(Sat) 10:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 16:59 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん

お返事が遅くなりましてすみません。
鍵コメだと左のコメント欄に現れないのと、古い記事の所にコメントがあると気が付かないのです。

で、某喫茶店に連れていった人は数知れど。

あと音楽関係。。。ですか???
2007/06/19(Tue) 21:56 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
