fc2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨日までと違って、今日はPCがサクサクと動く。。。。

きっとそれは 暑さ のせいだったのかも。。。

先週1週間は暑かった!毎日 、特に昨日、一昨日は気温も30度を越え、冷房のない家で(冷房のある家なんて無いっしょ?)PCがオーバーヒートだったのかな?それとも気まぐれ?

そう言えば日曜日、仕事が終わって空港から我が家まで帰る道中のローカルバス がオーバーヒートで動かなくなってしまい、停留所でもない場所で乗客全員降ろされ、次来たバスに乗るも満員で車内は蒸し風呂のようだった。。。


で、急に食べたくなった 韓国冷麺 モチロン韓国食材店で買えます。

たまねこ家からだと、ゴルダースグリーンに『 SEOUL PLAZA』があるのだけど、隣の韓国人の奥さんから同じくゴルダースグリーンにあるおススメの安い店を教えてもらいました。


s-131_3192.jpg s-131_3194.jpg


スープ付きのゴムのような麺。 暑い時には最高

s-131_3198.jpg

スープのない辛い麺、辛い!美味しい!辛い!美味しい!

s-131_3196.jpg


でもまた今日から涼しくなってしまった。。。

PCの機嫌がいい時にネタの仕込みかな。。。。。
コメント
この記事へのコメント
どちらでしょうか?
とても楽しく読ませていただいております。
私も元添→アシスタントの経験有りで
ブログの内容が手に取るように実感できる事もあります!
そして神戸出身で、もちろん「関西弁」健在です!
ところでゴルダースグリーンの安い韓国食品店とは
どちらでしょうか?
うちも近いので是非教えてくださ~いi-236
2008/09/20(Sat) 23:31 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
はじめまして&いらっしゃいませ。
元添→アシスタント、、、、もしかして職場(空港)でお会いしたこととかあるのでしょうか?(汗)
ゴールダースグリーンの安い韓国食材店はセインズベリーの大通りを隔てた向かいで、店の名前は知りませんがちょっと怪しそうな店です。(笑)
奥に日本食材も置いていますが、私は韓国食材ばかり買うので、いつも韓国語で話しかけられてしまいます。(爆)
冷凍のポークベリーの薄切りなどは本当に“お好み焼き”に重宝しますよ。支払いは現金のみです。
2008/09/21(Sun) 18:32 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ありがとうございました!
こちらこそはじめまして!
前回コメを送信してしまった後でご挨拶が抜けてたな~
と反省しましたがこれって修正できないんですよね~?
韓国食品店の情報ありがとうございました。
さっそく行ってみま~す。
トルコレストランもいつか探しに行こうと主人と話してますv-407
お料理記事もとても楽しく拝見してます!
「アスパラのチーズ掛け」さっそく作ってみました~
美味しくて主人にも子供にも大好評でしたよv-411

添乗家業をお休みしてちょこっとロンドンでアシスタントを
していたのは12年前、添は7年前に引退してます。
現在は勤めていた旅行社の自宅勤務アルバイトです。
もしかするとほんとにどこかで遭遇していたかも?

ロンドンに永住し始めたのは7年前なのですが
たまねこさんとはお家も遠くはなさそうなので
ロンドンでも遭遇しているかも?ですよね!

これからも愛読させていただきますね~!


2008/09/22(Mon) 11:26 | URL  | tomo #-[ 編集]
tomoさんへ
12年前だと、私ももうこちらで現地発添乗やアシスタントをしていましたので、絶対に空港でお会いしてたと思いますよ。
私も子供ができたら引退したかったんですが、結局はそのままズルズルと今日に至っています。
ロンドンのアシスタントでは古株のひとりとなってしまいました。(汗)
つまらないことを書いている自己満足日記ですが、こちらこそよろしくです。

2008/09/23(Tue) 08:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可