英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月05日 (土) | 編集 |
久しぶりに ヒースロー空港の ターミナル4 に来ました。

以前にBA(英国航空)の東京便がこのターミナルだった頃は良く来ていたのですが、最近は殆ど来る事が無くなりました。

今でもまだBAの一部の距離離線(主にアメリカと中東)が残っています。

で、ここのターミナルには 昔からKLM オランダ航空 が入っています。
(結構、日本人個人客やグループが利用します)

s-131_3125.jpg


あれれ?隣にNW(ノースウエスト航空)のデスクも出来ている???

確かにKLとNWは提携してますが、NWはヒースロー空港には乗り入れていないんですけど、ヒースロー空港にお引越しするのかしら???(NWはガトイック空港に乗り入れていますがワタクシ的には影響なし、、日本人GRPは利用しません!)

s-131_3124.jpg


ここも例外なく DIY チェックイン ですが、この画面を見る限り、今現在ターミナル3から離発着してるDL(デルタ航空)やCO(コンチネンタル航空)もターミナル4にお引越しなのだろうか???(これまた日本人GRP関係なし)

s-131_3122.jpg



確か バカタリア、、、じゃ無かった、アリタリア エールフランス (現在はターミナル2)もターミナル4に近々お引越しするはず。。。


まっ、、待てよ!


先だって、航空会社連合軍 の事を書きました。

その時の記事


もしかして、、ロンドン・ヒースロー空港・ターミナル4SKY TEAM で固めるの?


今後、50社以上のエアラインがターミナルのお引越しをする と言うのは 連合軍別 に固まるのかしら?



ああ、、ややこしい。。。。



コメント
この記事へのコメント
LHRのT4、そんなことになっているの~? 昨今、航空会社の徒党争いが、どんどん熾烈になってますねぇ。AFとKLMが組んだ時にはちょっとおどろきましたが、独立独歩だったトルコ航空も徒党に入り、あたし的には、おぉぉぉって感じです。こうなて来ると、個人的には、西アフリカ行きに重宝するロイヤル・エール・モロッコが、どこの派閥に入るのかが気になります!
2008/07/05(Sat) 22:01 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMAR さんへ
ちょっとKmalaさん、私の誕生日祝ってよ!v-313
そうですよ、T4はスカイチームで固めて、どうやらT1がスターアライエンスで固まる気配です。全部が全部、固まる訳では無いと思いますのでトルコ航空がT1にお引越しするかどうかは分かりませんが。。。
まだまだ無所属のエアラインもたくさんありますね。。。。
2008/07/07(Mon) 20:48 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
