英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月10日 (火) | 編集 |
先だっての記事にも書きましたが、、、、


相方の40歳のバースデーパーティー
@ たまねこ家!



お天気はまあまあ、“雨が降らなくてヨカッタな”なお天気でした。。。

が、、、、、


一体全体、何人来てくれたのでしょうか。。


一応、相方からは40人前後ぐらい来ると聞いていましたが、、、
多分それぐらい来てくれたと思います。


もうね、、、前日の夕方からパーティー当日にかけて、料理しまくりなワタクシ、、、

いやね、

せっかく来てくれるのだから、たくさん食べて帰って欲しいのですよ。。。。。

例えば 自分が お呼ばれして行って、

正直 “えっ? 食べるもの これだけ??”だったら“むちゃ”がっかりするのですよね。。(過去に何度か経験してますから。。。。。)

なのでね、、、

来てくれた人達にたくさん食べて帰って欲しいのですよ。。。。


来てくれた皆様から ナイスフード!! って言ってもらえるのが嬉しくて。。。

パーティーフードよ♪


もう一丁パーティーフードね♪


まだまだ、たくさん沢山作りましたわよ!

でーーーー、

たまねこの こだわり (その1)


多国籍軍が押し寄せて来るので、

ワタクシが知りうる限りでは今回は、イタリア、中国、日本、イギリス、アイルランド、インド、パキスタン、ポーランド、ジャマイカ等など、、、

マーク!じゃなかった、、 マークね、、、

凝ってるやろ!


これ、 ベジタリアン 向けのマークね。。。(特に ピュア・ベジタリアン)

“ベジタリアン”と一口に言っても、いろんなベジタリアン(以下ベジー)がいます。
・肉だけ食べないけど、魚は食べる、、、とか、
・肉も魚も食べない、、、、とか。。。。

ワタクシ、良くワカリマセンが、とりあえず肉と魚を使っていない料理に“V”マークを付けました。
相方の職場は“インド系”の人が多く、ヒンズー教徒でピュア・ベジーが多いです。

あと、写真には写っていませんが、 BBQ(バーベキュー)用のお肉ね


たまねこの こだわり(その2)

ビーフ は抜きです! インド人は“牛は神聖な動物”なので食べません。

チキン と ラム ハラール・ミート(イスラム教徒用のお肉)、


* ハラール = イスラム法で(許された)と言う意味でイスラム教の戒律に乗っ取った方法で解体されたお肉の事


でもイタリア人はポーク(豚ちゃん)が大好き! (イスラム教徒はブタちゃんは )なので、ガーデンBBQ(バーベキュー)では、ポークは一番最後に焼きました。


パーティーは 無理矢理 夜中の12時に お開き!!
だって、住宅街だからね、、、近所から苦情が来るからね。。。


ワタクシ前日からの準備、当日のパーティー、翌日の後片づけで、すっかりエネルギーを消耗してしまいました。。。


そして、、、、

残されたのは、、、、

荒らされた家、、、、、、

食い荒らされて “空っぽ!”な冷蔵庫の中、、、、、

空のワインボトル20本以上!!!!!

ビールの空缶50本以上!!!!!!!!

ゴミの山!!!!!!!!!


ガーデンBBQの様子や来てくれた皆の写真を取り忘れたことを後悔しています。。

(ワタクシ、、、正直それどころではありませんでした、はぁ!)


コメント
この記事へのコメント
お見事!
すごい! 40人をもてなすあなたは素晴らしい!
尊敬します。v-238
お疲れ様でございました。
2008/06/11(Wed) 23:43 | URL  | けいまる #-[ 編集]
お疲れ様でした  それにしても40人とは・・・・
恐れ入りました、色んな国の方達のお料理って疲れますね
我が家にもたまにイスラム教の人が来ますけど  お肉はダメ
アルコールもダメでやはりベジタリアンてきなお料理になってしまいます、調味料のお醤油も我が家ではノンアルコールのを使っているからオーケーだそうです、
宗教上の問題だからしかたないですね
たまねこさんゆっくりお休みください
2008/06/12(Thu) 08:49 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
すごいすごいすごーーい!
相方さん賑やかな誕生日が過ごせてよかったね~♪ たくさんの友達、そしてなによりいい妻を持ったぞ!相方さん!
2008/06/12(Thu) 09:15 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
お疲れ様でした~~!
沢山友達のいる男の人って、幸せだと思う。素敵な40のバーズデーだったんですね。おめでとうv-275

それにしてもお料理大変そう・・・よくやった~~!!v-82 いろんな宗教で食べ物も違うから大変だよね。 ほんとおつかれさま~
2008/06/12(Thu) 19:19 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有難うございます
皆様からの労いの言葉、有難うございます。そしてお返事が遅れてしまってすみません。


v-134 けいまるさんへ
ありがとうございます。過去にも何度か、わが家でBBQパーティーしたんだけど、今回が最後なんです。(理由は家が荒らされるから)
パーティーが土曜日だったので、来れない人もいて、本当だったらもっと来てたかも。。。(怖)

v-134 ろんままさんへ
有難うございます。まずはろんままさん、確か東北にお住まいと以前のコメントに書いておられたと思うのですが、ろんままさんは地震の被害は大丈夫だったのでしょうか。被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

ところで日本も随分と外国人が増えましたよね、お醤油にもノンアルコールがあるのですか?知りませんでした。ピュア・ベジーだとお出汁も“いりこ”や“かつお”はダメだったりするので、難しいですね。

v-134 naocciさんへ
有難うございます。
>そしてなによりいい妻を持ったぞ!相方さん!
そうだ!そうだ!その通りだ!まあ40歳という節目だしね、私も気合を入れました。 相方も感謝してくれました。めでたし、めでたし。。。。。

v-134 まやさんへ
有難うございます。お料理はね、最後のBBQパーティーってことで私も気合を入れたわ。 相方は本当に友達が多いんです。友人は財産だと思うし良い事だと思います。ロンドンはほんと多人種都市なので、良くも悪くも面白いですよね。ロンドンの魅力のひとつかな。

2008/06/16(Mon) 08:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
